※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食もミルクも飲まず、心配です。野菜をあげても食べないし吐き出します。不安で離乳食をやめました。

離乳食も食べないしミルクも飲みません。

もうすぐ生後半年の赤ちゃんがいます。
ここ何日かミルクは1日600ちょいとかしか飲まないです。
しかもそれもちょびちょび飲みます。
今までミルクを飲まないことはそんなになかったのですがほんとに心配になります。

離乳食に関しては食べが悪いので、1週間くらいやめていたけど日が経つにつれどんどん食べなくなります。
野菜(かぼちゃ・人参)をあげたら余計に食べなくなりほぼ吐き出されました。
もう離乳食が憂鬱であげるのをまたやめてしまいました。
ミルクも飲まないし離乳食も食べないし大丈夫なのかすごい不安です。

コメント

𝚗 ☁️

息子も最初ペーって吐き出してました💭
1週間お休みしてもダメだったのでベビーフードあげたら食べるようになりました!

りんごやももなど、フルーツの甘いペーストはどうですか?💭

もうほとんど二回食ですがまだミルク800ml近く飲みます💦
体重が増えていれば問題ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードのもものペーストをあげてみたら野菜以上に嫌がって、、😢
    4ヶ月半ばくらいから母乳が出なくなりそれから完ミに切り替えたんですけど、ほんとに全然飲まなくて今まで大きめだったんですけど7キロないくらいです💧
    家の大人用体重計で抱っこして乗ってて不正確ではあるんですが、月初めに5ヶ月検診で測った時と体重があまり変わってないです😭

• 11月22日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

一歳頃までご飯嫌がる子多いから離乳食に関してはこれから徐々にって感じで全然いいと思うんですが、ミルクが足りてないのは心配ですね😖💦

ミルクの味が合わない、哺乳瓶のニップル が気に入らないとかはないでしょうか?😖

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミにしてからずっと哺乳瓶はヌークでミルクははぐくみで、今までは飲んでたんですけど飽きてきちゃったんですかね😓

様子見て他のも試してみたいと思います😞
    ご親切にありがとうございます🙏🏻🌟

• 11月22日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

息子も今までNUKで普通に飲んでいたんですが、ある日突然泣きながらガミガミして飲まなくなりました!😩

母乳実感に変えたら飲むようになりましたよ👌🏻

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!😵
    産院でも母乳実感使ってたんで試してみたいと思います😳

• 11月22日