※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

過去の嫌な言葉が思い出されて気分が落ち込むことがあります。その気持ちを忘れる方法はありますか?

嫌なこと言われたのをたまに思い出してしまってモヤモヤしてしまうことないですか?😵
どうしたら忘れられますか?😭

友だちに結婚指輪のブランド聞かれて答えたら私はもっとちゃんとしたとこで買いたいとか、うちが建売住宅だから建売は誰が建てたかもわからないから嫌だ…とか他にもいろいろ言ってくる子がいて正直メンタルやられました🤯
その子とは職場が同じだったので仕方なく付き合ってました。頑張ってその子の良いところを探したりしてました。がもう無理なりました😅
徐々にフェードアウトしてようやくここ数ヶ月連絡がこなくなったので気が楽です…がたまに思い出してしまって嫌な気分になってしまいます😰

コメント

はじめてのママリ🔰

その子ちょっと人として大丈夫ですか?😂
だいぶヤバイ子ですね、、良いところ探すなんて優しすぎです😭

• 🧸

🧸

ですよね😭ヤバイですよね😨良いとこ探そうと頑張ってました…私も頭おかしくなってたのかも(笑)

• 11月21日
まりも

ありますあります!
普段は忘れてるけどふとした時思い出したり…
なんて無神経なことを言うんだと思いました😅
よく頑張りましたね。
連絡来なくなって良かったです😤
忘れようとする方が余計にしんどくなると思うので、時間が解決してくれると信じて過ごせたらなと思います🙂

• 🧸

🧸

言った方はきっと忘れてますよね😅忘れようと頑張ってたら余計に思い出してしまってました🤯時間が解決してくれますかね😭ありがとうございます!!✨✨

• 11月21日
ちょこ

いますよね〜そういう人❗️私の職場の同期も、言わなくてもいい一言を必ず言う子です😂独身の頃からでしたが、子供ができてからも変わらず、この子ママ友すら出来ないだろうな〜と可哀想になります。聞き流すことが一番ですね❗️そして腹が立ったら友達に話します❗️

• 🧸

🧸

私も同期だったので今まで無理矢理付き合ってました😅理不尽なこと言われたりもしました😭その時は聞き流してたつもりだったんですがふと思い出してしまって🤯ここに投稿して少しスッキリしました!!ありがとうございます😭✨

• 11月21日
  • ちょこ

ちょこ

分かります❗️ふと思い出しますよね〜❗️女なのできっと忘れる事はないんだと思います😂

• 11月21日
おまま

読んでいても、あまり良い感じの人に思えません💦
が、けっこうその辺でマウンティングする人って多いと感じだことはあります。婚約指輪とかも。

私自身結婚指輪は適当なとこのファッションリングにしてしまいました。婚約指輪も無し。
休みが合わなかった主人との新婚旅行を豪華に、が最優先だったので✈️
それを「え〜ありえない、無理」って言われたこと何回もあります。本人目の前にしてよく言えるなと感心してしまいました。

ちなみに今結婚9年目…
太ってしまって指輪が入らなくなったので、高いの買わなくて正解でしたw

人によって優先順位は違いますから、価値観押し付けないで欲しいですよね〜

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます😭✨✨
    わざわざ言わなくてもいいですよね!うちはうち。よそはよそ😇😇

独身の頃はよく友だち同士で遊んだりしてましたがその子は自分の話しかしないし人の話は聞かないか否定で愚痴悪口しか言わなくて…自然と遊ばなくなりました😅

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私も職場にいました😅
財布のブランドの話になり、ミュウミュウ使ってたら、その壊れやすい。と言われ、私はグッチ買ってもらった。と言われ、うん、、、😥となりました。
いちいち言わなくて良くないですか?
職場では色々な人いますよね

• 🧸

🧸

色んな人がいますね😰絶対自慢したいだけですよね。そういう人は周りからもきっと嫌われてますよね もう思い出したくもないー(ᐡ •̥  ̫ •̥ ᐡ)

• 11月22日