※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の息子は外で遊ぶのが好きで、すぐに外に出たがる。一人で出るのではなく、泣いて抱っこをせがむ。外出が難しい状況で困っている。

2歳の息子のことです。
息子は家以外の場所では、おもちゃなど一通り遊んで飽きてしまうと、すぐに外に出たがろうとします。出たがっても一人で出ていくわけではなく、私に抱っこをせがんで、外の方を指差して、泣いて訴えます。
実家にきたくしたり、友人の家に遊びに行ったり、小一時間もしないうちに帰りたくなるので、ほんとうにゆっくりできません😭
これでは外出もできないです…
同じような(ようだった)お子さんいらしたら、教えていただきたいです…😣

コメント

iso

幼稚園に行くまでの辛抱ですよ。

ママ友のお子さんが、そんな感じです💦
幼稚園入ってだいぶ落ち着きました。

3歳半から4歳くらいにかけてだいぶ成長すると思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    実はうちの子保育園に行ってるんです😅
    もう少し年齢がいくと落ち着きますかね?😅
    ちなみにそのママ友のお子さんは発達面では問題ないでしょうか?差し支えなければ教えてください。

• 11月21日
  • iso

iso

今、3歳9ヵ月で、お友達も同じくらいです。うちの子もお友達も早生まれで年少です。

お友達はちょっと過敏なところがあったり、飽きっぽかったり、ママさんも多動だったらどうしようって心配してましたが、3歳過ぎて今はそんな感じでもないですよ。

幼いうちは、多かれ少なかれどの子もわがまま言うし。
    小学校入ってもそれだと困ることが出てくるので問題ですが、幼稚園まではあるあるだと思いますよ😆

• 11月23日
まーみー

同じです😅
自分が満足したら帰ろうとします。
外出は子供が小さいうちはある程度割り切るしかないですね💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    同じようなお子さんがいらして、嬉しくなりました(すみません)
    外に出てがった時どのように対処してますか?😭

• 11月21日
  • まーみー

まーみー

食事は基本子供の好きな麺で、大人は速攻終えます😅
    あとは息子の好きな電車とシールブックを持っていってなんとか繋ぎます😱

• 11月22日
  • ままり

ままり

気をそらすしかないですよね😅なかなか外出できなくて、辛くないですか??時期的なものなのでしょうかね😣💦

• 11月22日
  • まーみー

まーみー

その子の特性も大いにあると思いますが、もっと我慢ができるようになれば変わってくると…信じてます!

• 11月22日
  • ままり

ままり

そうですよね😣本当にその子の性格によりますよね😱
    お友達のお家とか遊びに行ったりできてますか?
    知らない場所だと特にすぐ外に出たがります😟

• 11月22日
  • まーみー

まーみー

自分の遊びたいものがあったら返りませんが、なかったら帰ろうとします😅
    友達の家は好きなおもちゃがあるので、また行く〜✨と言ってます😂

• 11月22日