※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめ
ココロ・悩み

友達の旦那さんを結婚式に呼ぶべきか悩んでいます。友達の旦那とは面識が薄く、自分の旦那も関係がないと言います。友達だけを呼ぶと変か、旦那も呼ぶべきか迷っています。

結婚式の呼ぶ人についての質問ですが、

私の仲の良い友達を呼ぼうとしてまして
その友達の旦那さんとは1度だけ
面識があります。

私の旦那と
その友達の旦那は
古くからの知り合いだが
さほど仲は良くないみたい。

私の友達だけを呼んでその子の
旦那さん呼ばないと変でしょうか?

でも結婚してるんだから呼ぶ必要は
あるのでしょうか?

私の旦那は呼ばない。
誰もその人の知り合いも居てないし
その人がきまづいだろ。と言います。

だから、私もその友達を
呼ばんとこか、考え中です。

でも呼びたい気持ちもあるんで
皆さんの話を参考にして決めたいと思います。

コメント

deleted user

その子と仲良しの友達はどれくらい
いるんですか??
私も同じでしたが
その子は中学からの友達だったので
中学仲間6人に旦那さんポツリだと
可哀想だな〜と思ってました。
そこで、その子に夫婦で招待したいと
思ってるけど旦那さんどうかな?と
連絡いれたら
その子は中学仲間とワイワイやりたいから
1人でいく!との連絡がありました!

まず、その友達にありのままを
お伝えしてみては、どうですか??

  • ぴめ

    ぴめ

    相手の旦那も
    嫁ちゃんだけ行ってあげな!
    と言われたそうです\(^o^)/

    • 8月15日
deleted user

私なら呼びません!
私の結婚式では、夫側の友人で2組夫婦を呼びました。2組とも夫婦共に夫の同級生で仲の良かった人です。

結婚してる人をみんな夫婦で呼んだら大変なことになっちゃいませんか?^_^;笑

  • ぴめ

    ぴめ

    嫁さんだけくることになりました!

    • 8月15日
deleted user

旦那とまだ結婚する前に旦那の友達の結婚式に呼ばれました!
お嫁さんとは1、2回あった程度ですが呼ばれてうれしかったですよ(^^)

  • ぴめ

    ぴめ

    やっぱ呼ばれる側は嬉しいんですね♡

    • 8月15日
m.29♡

ぴめさんのお友達だけの招待で
いいかと思います!

旦那さんが言うように
お友達の旦那さんは気まづいと思います😅
お友達も 知り合いのいない中に
旦那さんを1人置いて その他の
お友達とワイワイしにくい
環境になると思います😅

  • ぴめ

    ぴめ

    ですよね!!!♡
    嫁さんだけにしました\(^o^)/

    • 8月15日
deleted user

わたしならまず友達に確認します

それで、その子がなんて言うかじゃないですか?
招待状で来られたら行かなきゃいけないって思うけど、その前に聞いてくれた方が色々向こうも準備しやすいかと思います

  • ぴめ

    ぴめ

    嫁さんだけくる話になったそうです\(^o^)/

    • 8月15日
はなはないぬいぬ

お友だちだけ呼んでもいいのでは?旦那さんは別に…気にしなくていいと思います。

  • ぴめ

    ぴめ

    ですかね?
    ありがとうございます!
    嫁さんだけきてくれるみたいです!
    相手側の旦那、私も苦手だから💧

    • 8月15日
真希

お友達に確認してみてはどうでしょうか?
ご主人も一緒にご招待したいのだけれど…と。
席がある程度決まっているのであればその説明も添えて。

  • ぴめ

    ぴめ

    友達夫婦が、話した結果
    嫁さんだけくるみたいです☆

    • 8月15日
リタマーリー

お友達だけ呼ぶので平気だと思いますが。
その旦那さんも呼んだら、知り合いもいないとなると奥さんが気にかけてあげなきゃいけないし、そうなると奥さん(お友達)も楽しめないかな?と思います。

  • ぴめ

    ぴめ

    ですよね!私だったら嫌ですもん!
    お祝いしにきているのに
    旦那に気を使うなんて(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞

    • 8月15日