※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が今度の土曜日、友達の家で鍋するけん!って。その時はわかった!と…

旦那が今度の土曜日、友達の家で鍋するけん!
って。
その時はわかった!と行ったけど
ふと思って、
今度鍋行くって行ったけどさ、
子供たちどうするん?
って言ってみた。
すると、え!みんなで行くん?
って言われたから、
いや、3人わたしが一人でみるん?
って言った。そしたら
実家(旦那の)に行く?って🤷🤷🤷

子供は妻が面倒みるのは当たり前。
飲み会も、いってくるー!みたいに自由。
3人ひとりでみるのどれたけ大変かわかる?

ただの愚痴でした🤫🤫🤫

コメント

マロン

本当に男って子供をみといてもらうではなく、みるの当たり前ですよね。

女はリフレッシュするときも、子供の預け先、ごはんなど、預けても結局はこどもら大丈夫かな?とか、沢山考えるのに身ひとつでいってきたりなんもかんがえずにいけて言いなーって思います。
私もこないだいいましたよ
同じこと!!いいよね、仕事でも遊びでもいってくるの一言で私らが仕事、遊びにいくのは預け先、すべてかんがえなきゃいけないって
それいわれた旦那は黙ってました😂
仕事なら仕方ないやんとはいってましたが、
そうやで。だからなんも気にせずいけること感謝してください
なんも考えなくても仕事できるのは私らがみてるからやでって
ただいつもありがとうっていってくれるだけでいいのにっておもいますっ!
たまには俺がみてるからリフレッシュしてねとか( 。゚Д゚。)

ひまわりと青い空

ではそのときに、宅配の好きなお弁当でも寿司でも頼んで豪遊しちゃいましょう!

ファミリーサポートセンターやシルバー人材センターの家事援助や託児も使いましょう‼️

次のお休みの時は主さんがお出掛けして3人のお子さんを夫さんにお願いしましょう‼️

5人のまま

わかります!

旦那が頃名前に

あー幼なじみの新年会今年は行けるかなー?

っていったから

おお!行くんだ!1年ぶりだね!んで、誰連れていくの?

って聞いたら

…え?!

ってなったから、え?!ってこっちもなって

え?私も数年前の幼なじみとの集まり子供連れてったけど…。え?〇〇くんは連れてかないの?え?!私飲み会とかそういうの基本的にみんな子供連れてくるから〇〇くんもだれか連れてってくれると思ってたー!まさか産後間もない私に5人の育児押し付けて自分だけ楽しもうなんて思ってるの?!え?!まさかのまさかだよね?!えええぇ?!ごめん気づかなかったーてへぺろ(´>∀<`)ゝ

て言ったら黙ってました(笑)

今思い返すと、嫌味みたいだけどただただ思ったことを口走ってしまった(笑)

• 5人のまま

5人のまま

頃名前→コロナ前

• 11月22日