※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻💗👶🏼
お金・保険

スーパーで買い物後、お財布を失いました。警察に届けたが見つからず、大切なお財布が心配です。

今日スーパーで買い物をして、間違えて買った商品がある事に気づき、すぐに返金の手続きをしてもらいました!
返金されたお金をお財布に入れて、
すぐポッケにお財布をしまいました!
その2.30秒後に自転車に跨り一漕ぎした時お財布がないことに気づき慌てて当たりを見渡してもなくて、、スーパーにすぐ戻り確認してもらいましたがお財布がありませんでした😣
銀行クレカなどは止めました。警察署に行き紛失届もだしてきたのですが悲しくて悲しくて。。
たったの1分もしない時間に無くなるなんて。。自分がポッケになんて入れたのが悪いのはわかっています。。
主人からもらった大切なお財布なのに😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も前におなじようなことがありました!
すぐ戻りましたが出てこず…
ところが、半日後、紛失したお店のとなりのスーパーにいるお客さん?が、わたしの財布見つけてくれて、偶然中に入ってた写真館の控えを見てわたしに電話してくれました!

現金は抜かれてましたが、同じく夫にもらった財布やこどもたちの写真、昔のプリクラ(笑)など、もどってきて本当によかったです。
その電話くれた方に感謝しかありません。

お財布紛失したときのきもち、よくわかります。本当に辛いですよね…。見つかりますように。。。

• 👧🏻💗👶🏼

👧🏻💗👶🏼

そんな奇跡な事がおきたのですね🥺🥺私も、落としたスーパーの隣りが薬局なので、一応明日電話してみます!!
    とても良い方が拾ってくれてよかったですね😭❤︎

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

被害届ではなく、落とし物届けを出されたんですか?
防犯カメラはみてもらいましたか?

• 👧🏻💗👶🏼

👧🏻💗👶🏼

紛失届をだしてます!
    カメラは見てもらいましたがうつっていないみたいです😢

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    7日待っても拾得物件としてあがってこなかったら、拾った人は届け出の意志がないということになって、遺失物横領とかになるとおもいます💦
    とりあいず、一週間待ってみて、ですね!見つかるといいですね。

• 11月22日
  • 👧🏻💗👶🏼

👧🏻💗👶🏼

遺失物横領になるとまた手続きし直したほうがいいとかありますか??😣そうですね、、、。あと少し待ってみます🙏🏻ありがとうございます😫

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被害届かいてもらわないとかもです!

• 11月23日
  • 👧🏻💗👶🏼

👧🏻💗👶🏼

なるほどですね!
    色々教えていただきありがとうございました😭❤︎
    もう少ししたら問い合わせてみます!!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!
    被害届も強制ではないので、嫌なら、落とし物届けのままでも大丈夫だとおもいます!

• 11月24日

ショックですね😭
旦那さんに貰った財布😓
私も独身時代にスーパーで無くしましたがほんとうに即無くなりました😓
優しい店長さんなら防犯カメラ見てくれるかもですけど中々そんな人居ないし😰

• 👧🏻💗👶🏼

👧🏻💗👶🏼

お昼頃無くしたんですがこの時間でもまだ引きずっています。。。ほんとすぐ無くなりますよね😢

• 11月21日
たれウサ

スーパー勤務です。
ウチの店舗では拾得物(お財布含む)はカメラの前で中を確認しますが、連絡先が分かってもお店から連絡してはいけない決まりになっています💦
(個人情報とか色々あるんだと思います😅)
よくあるのがその時は届いてなくて、掃除の方や警備員から後から届くこともあります。
明日もう一度スーパーに連絡してみてもいいと思いますよ😄

• 👧🏻💗👶🏼

👧🏻💗👶🏼

スーパーで番号やどんなお財布だったか聞かれたんですがそれでも見つかっても連絡こないということでしょうか?😭
    一応明日電話してみます!😫

• 11月21日
  • たれウサ

たれウサ

電話番号聞かれたなら見つかったらかかってくるかもですね!

ウチの店は個人情報の点で、見つかったら電話で教えてください…的なのはお断りしているので😅
    (勿論電話番号は聞きません)
    なので次の日にお店に電話してくださいと言ってます。

お財布戻ってくるといいですね😢

• 11月21日
  • 👧🏻💗👶🏼

👧🏻💗👶🏼

そうなんですね!!
    個人情報ですもんね😣💦確かに、、。。
    ありがとうございます!!一応明日電話してみます😭❤︎

• 11月21日
ママリ

わたしは今まで
財布2回落としたのですが、どっちも中身そのままで戻ってきました!なので、まだ望みはあるかと。

もしかしたら拾った人が
スーパーではなく、近くの交番に届けたりする可能性もあるので、聞いてみてください😭

• 👧🏻💗👶🏼

👧🏻💗👶🏼

ありがとうございます😭
    2回ともそのままで見つかったのですね🥺❤️
    はい!また明日聞いてみます😢💓

• 11月21日
ぐーた

私も一度スーパーで財布を無くしました💦家に帰ってからない事に気付き、すぐスーパーに戻りましたが届いていないと言われ、警察に紛失届も出し、クレカも全部止めました😭スーパーの中の荷台に置いたのは確実だったので、翌日もう一度スーパーに行ったらありました‼️なぜ1日目にないと言われたのかは謎ですが、スーパーの店員全員が把握していないケースもあるので、再度行かれた方が良いかもしれません。

• 👧🏻💗👶🏼

👧🏻💗👶🏼

えええ😭💓次の日に見つかったのですね🥺🥺それはよかったですね😭わたしも明日また電話で問い合わせて聞いてみます!ありがとうございます😢

• 11月21日