※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週の検診でエコーが見づらく、次回を2週間後に指定されました。このようなことは一般的ですか心配です。

14wの検診の際、本当なら次の検診は4週間後なのですが
「エコーが見えづらかったので2週間後にまた来てください」と言われました。
こういうことはよくありますか?
何か不安要素が合ったのかと心配になってしまい…

コメント

こころ

よくあることではないと思いますが、心拍が確認出来ないなど重要なことであればお医者さんからその場で必ず説明があるはずなので、赤ちゃんは無事なのかなとは思います。
これからはその場で先生に何が見えづらいのかなど疑問に思った事はどんどん聞くべきです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですね、次からは質問するようにします。

• 11月21日
🍀さち&まり🍀

不安なりますよね。
エコーの機械が良くないのか、何なのか?ってなりますよね。

赤ちゃんが不安を察してしまっても大変なので
悪い方へと考えるとキリなくなって辛くなるし、恥ずかしくて隠れていたんだよね!と良い方へ考えて行きましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。確かにポジティブに考えたほうがいいですね!
    ありがとうございます、気持ちが軽くなりました😢

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じ事言われましたよ!
バタバタ動きすぎて4Dエコーしても顔も股も見えない状態で、頭のサイズだけはかり終了しました。
妊婦検診は4週間後だけど、2週間後にエコーだけでも来ていいよ。
今日は赤ちゃんが元気すぎてエコー良いの撮れてないから。
実費だけど2000円ぐらいで見るよ!と言われたので来週見に行く予定です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🙇‍♀

なるほど、動き過ぎて見えないこともあるのですね😲
    赤ちゃんもお腹の中でいっぱい動きますし、いつも撮影しやすい位置にいてくれるとは限らないですもんね。

参考になりました、ありがとうございます!🙇‍♀

• 12月4日