※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
産婦人科・小児科

2歳半の娘が木曜日の夜から熱と歯の痛みが出て、歯茎が腫れています。小児科では歯が生えているからと言われましたが、痛がりで食事もできません。同じ経験の方いますか?

2歳半の娘が
木曜日の夜から熱が出ました。
その次の日の朝急に歯がいたい…と泣くので
見ると歯茎が上も下も四隅全てはれてました。
小児科に行きましたが、歯が生えてくる時期だから
あーだこーだゆうてたのですが、
それまではなんもなかったのに、
歯が生えてくる時期は関係ないと思うのです…

案の定痛がりバナナを食べている時ですら、
痛いと痛がりご飯も全く食べれていません。

同じような経験した方いらっしゃいませんか?

コメント

🧸mimi🧸

歯医者には行かれましたか?😢
歯茎なら歯医者かと思います(*^^*ゞ

  • 🧸mimi🧸

    🧸mimi🧸

    すみません、最初は熱だったのですね😭

    • 11月21日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    はじめは熱だったんです😢
    歯医者は熱がある子は見れないと言われて💦

    • 11月21日
  • 🧸mimi🧸

    🧸mimi🧸

    今もお熱ありますか?(ToT)

    • 11月21日
いち

超昔の投稿にすみません💦
同じ症状があってお聞きしたくて今更コメントしてしまいました💦

その後、どうでしたか?
うちも今歯茎腫れていて痛くてご飯食べず、歯磨きすると泣いて血だらけで、小児科行きましたが原因不明で困ってます😭

すごく昔のことで申し訳ありませんが覚えてたら教えていただきたいです😭🙇‍♂️🙏

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    コメント気づかずすみません(;_;)
    おそらくそのときはヘルペス性口内炎でご飯も全く食べれず入院したような気がします😢😢

    • 5月18日
おさるのジョージ

こちら、早く治療するとかなり治りが早くなるみたいです😭