※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
家族・旦那

またまた夫と喧嘩…子どもは高熱😭もういや…子どもが今朝起きて高熱😭嘔吐…

またまた夫と喧嘩…子どもは高熱😭もういや…

子どもが今朝起きて高熱😭
嘔吐もしました😭

午前中バタバタ小児科へ。
とりあえず解熱剤等が処方されました😭

家出る前は吐いた場所の消毒、帰ったらごはんの支度と嘔吐のついた衣類の洗濯。

食後こどもが寝たので自分も食事に…と思ったら子どもかま起きて、添い寝したりだっこしたり😭

朝から何も食べてないので夫に代わってもらうもギャンなき😭
飲み込むようにごはん食べてましたが夫から
「はよ食べてくれん?泣きよんやけまた中耳炎なるぞ?」といわれ、食事は2〜3分?で終了。

とりあえず少しお腹に入ったしと子どもの世話に戻りました。(さっき少し時間かあり残りを食べて何とか凌ぎました😆)

子どもも機嫌が良くなったので夫に任せて家事に戻ります。
気づけば夫はケータイを見せてあやす。

もう、やむなし😅と思ってたら子どもやなくて夫が寝ました。

夫が起きてゼリー食べよ♪みたいな感じだったので
「寝るか食べるかしかしてなくない😓」と言ってしまいました。
言いすぎた?と思ったら案の定ブチギレ。

子どもの熱も40度近く出てきてグッたり気味な子どもの前で怒鳴りあげられました…
まぁ私も言い過ぎたのですが😅

夫は
●お前は育休で働いてない
●俺は平日12〜3時間働いてその上土日も休めないとかおかしい
●お前はプレッシャーのない生活
●公園にいったりキッズルームに行ったり、実家にいったり、のうのうと?自由に?過ごしてる
●夜夜泣きをして寝れないのは断乳してないから
●俺が断乳手伝わないからなかなか断乳できてないのは言い訳、世の中の人みんなが旦那に手伝ってもらうのか?寝たかったら一人で断乳すればいい。だから寝れないからキツいは自分が悪い。

という趣旨の事を怒鳴ってました。
平日は100%ワンオペで納得はしてますが、休みは平等にして欲しいんですがね😭
それはわがままなんでしょうか?

息子が熱でぐったりするなかこれで…
もうイヤーってなります😭

コメント

deleted user

土日、育児は平等で良いと思います!
家事は土日も少し多めに、えびすさんがこなすにしても、食器洗いとか部屋の片付けとか分担して良いと思います!

プレッシャーのない生活?小さい子の命を守り、育てることがどれだけプレッシャーなのか。
あなたはお昼休みがあって、毎日ゆっくりご飯が食べて羨ましい生活ですね!って言い返したくなりました🤣
こちらも平日は子育てと家事をしてるのに、なぜ土日も休めないのですか?って思います。

  • えびす

    えびす

    ありがとうございます😭
    もうホントおっしゃる通りなんです😭
    子ども一人を無事に育てるってかなり気を張るんですがね😭

    外に出たら危険たくさんだし、実家に行っても我が家のように扉にストッパーとかしてないから目が離せませんしね😭

    お客さんがいるとか取引先がいるとかじゃなく、プレッシャーはあると夫に言っても聞きません…

    一歳半検診で発語を指摘され検索魔になり😂
    発語が遅いのは私のせい?子育ての仕方わるいの?とか日々思います。
    これはプレッシャーでないのか。

    ホント、ゆっくりごはん食べれて、寝れていいね😆と言いたいです😭

    土日私だって休みたいわ!

    • 11月21日
3人子育て奮闘中

育休で働いてないって言ったって、お母さんは24時間仕事なんだけどって思います
実際私も旦那にそのことでキレたことありますし。
復帰したときに、『よっぽど仕事してるほうがらくだわー』ってイヤミ言ったことありますよ

誰の子育ててるんでしょうね、夫婦2人の子なんだから協力して子育てしてほしいけど、子育ては妻の仕事って思われるのは正直腹立ちますよねಠωಠ

  • えびす

    えびす

    ありがとうございます😭

    ほんと誰の子だよ!って言いたいです😅
    復帰したらイヤミ言ってやりたいですー!キレるんだろうなぁー笑
    俺は役職があるけどお前は違うとかいうんだろうなー😓笑
    時短にせんかったら私の方が年収上ぞ?って言ってやる笑

    復帰してもいろいろ揉めそうです😭

    • 11月21日
さくら

土日はしっかり家事・育児してもらいましょう!!
育休とはいえ、小さい子供とずっと一緒の生活、プレッシャーしかないです😭💦!
仕事はミスしても挽回のチャンスがありますが、命は挽回出来ません!!
私はプレッシャーに負けて、早々に育休切り上げて保育園に頼り生活しています。
仕事はもちろん大変です。わかります!でも、自分のリズムで生活出来ることがどれ程楽だったか‥と思ってしまいました💦

むしろ平日24時間体制なので、えびすさんこそ土日休んで欲しいです😊✨しっかり休んでくださいね😭
そして、お子様早くよくなってーーー😭😭😭✨

  • えびす

    えびす

    ありがとうございます😭

    おっしゃる通りなんです😓プレッシャーありますよねー?🥺
    夜泣きも含めて24時間体制だし、食事や入浴もままならず😭これ子育てやなく企業なら超ブラックですよね😥

    子どもの心配までありがとうございます😭

    みなさんの優しさが沁みます😭

    • 11月21日
  • さくら

    さくら

    プレッシャーありまくりです!
    ちょうど昨日、主人と主婦ってブラック企業No.1じゃない?😇と話してました😅なんせ、24時間勤務、無給ですよ😱💦
    ブラックにならないように協力して頑張ろう!と話せたので、良かったなと思います😊✨

    お子様回復したら、美味しいものたーくさん食べて、ゆっくりしてくださいね😆✨

    • 11月21日
  • えびす

    えびす

    理解のあるステキな旦那様ですね😭
    これを乗り越えたら自分にご褒美あげます😆息子にも何がおもちゃでも買ってあげます🥺

    • 11月21日