※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
家族・旦那

旦那さんと仲直りする方法を教えてください!数日前、旦那が飲んで帰宅し…

旦那さんと仲直りする方法を教えてください!
数日前、旦那が飲んで帰宅しコンビニで買って来たカレーやアイスなどを食べてそのまま寝ていました。
私は朝起きてその状況にイライラしたので、そのゴミを袋に入れて旦那の車に放り込みました!旦那はその放り込んだ事に対してあり得ないと言いずっと怒っています。
何回も同じ事をされて私も今回こそはと思いやったのですが…逆効果でした😢
片付けをしない旦那…みなさんはどう対処していますか?
そして…喧嘩したあとどう仲直りしていますか?
こんな書き込みですみません!😥

コメント

りんご

主人同じように片付けしないですが朝私が片付けますよ!

• HANA

HANA

片付けされていない状況を見てイライラしないですか?
    私は、イライラしちゃったんですよね…😥
    イライラしない自分になれないのかな?😢とも思うんですが…

• 11月21日
  • りんご

りんご

うーん🧐多分ですが私も出来ないことたくさんあるので、私が苦手なところをやってもらったらいいかなぁとか思ってしまって。

• 11月21日
あーか

片付けてってその都度言います!
自主的にやるのは無理と思って期待してないです💡
もし自分がゴミ車に入れられたら、口で言えば済む話なのになんでそんなことするの?と思ってしまいます…💦
もちろんやらないのが悪いですが、だからってそのやり方は効果あるように思えないです💦

まず謝って、片付けてって何度も言ってるけどそのままなのが嫌だった、ちょっとやりすぎてしまったけど、毎回のことで自分もイライラしてしまったって冷静に伝えて、これからは自分も気をつけるから、あなたも自分のものくらい自分で片付けて欲しい、子供も真似するよって話し合ってみてはどうでしょう?!
話し合いも応じてくれない感じですかね😢??

• HANA

HANA

旦那にも同じ事を言われました😞
    そんな事されても直そうと思わないと…
    朝イチからその状況を見て、
    ついイライラしてしまったんですよねー😣
    旦那に冷静になって話してみます!今後、子どもが真似しないようにするためにも…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月21日
ママ

自分が片付けてないのが悪いですからね🤣💦
しかも飲んでそのまま寝てるんだし!

わー片付けなかったからだ。
と反省しないほうがどうかと思います!

• HANA

HANA

飲んで帰宅すると毎回同じ事するんですよ😞
    私も片付けなかった自分が悪かったと思ってほしかっただけなんですけどね…
    ダメでした😢
    冷静になって話し合ってみます!
    共感していただきありがとうございます🙇‍♀️

• 11月21日

その都度、ゴミ片付けてと言ってますが毎回忘れてた〜や流しにペットボトル置いたりしてきます😑ペットボトル用のゴミ箱もあるのに…😑
自分で片付けた方が早いからもう諦めてますよ😞私いなかったらゴミ屋敷になってるね!って言いまくってます😑

• HANA

HANA

そうですよねー。
    片付けて!って何回も言うのも疲れてきますもんね!
    諦めが肝心ですよね!😑
    感情を無にして片付けます!
    私も片付ける人がいなかったらゴミ屋敷だね!って言いまくりたいと思います!

• 11月21日
ママリ

私なら寝ぼけてしたんだろ、を装って旦那の頭にカレーの容器被せてから起こします🤣
で、もう酔っ払って何か買ってくるの禁止!破ったら罰金にします!
のような計画を立てておいて、とりあえず今回は謝ります🙌
それでぐちぐち言うならそのあとはもう放っておきますね😤

• HANA

HANA

罰金制度…いいですね🤔✨
    話し合いの時に提案してみます!
    罰金で貰ったお金で子どものオモチャと自分にご褒美を買いたいですね!
    ナイスアイデアありがとうございます😊

• 11月21日
ゆきち

何度も言っているのに、という事なので、堪忍袋が切れて行った事については私は謝りません🥺

そこまで妻がするような事をしてしまったんだ、、と自覚しないような人間である自分をまずは省みろよ、と私は思います💦

というのを分からせるために冷静に伝えてみる、て感じですかね😣

• HANA

HANA

怒り任せでは話が進まないので冷静になって自分の気持ちを伝えてみようと思います‼︎

• 11月21日