※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

公園で知らない子供たちと遊んでしまい、家に連れて行かれるなど不安になった女性がいます。

今日、公園で遊んでいたら2人の女の子(小学生ぐらい)が話しかけてきました。娘の靴に名前が書いてあったので、それに気づき「〇〇ちゃんっていうの?」と聞いてきました。そこからいろいろ話してきて…
最初は単に愛想のいい子だなとしか思ってなかったのですが
2歳の娘を抱っこしたり(同じ0歳と2歳のいとこがいるようで抱っこは慣れた感じでした💦)、一緒に滑り台滑ったり…もう1回滑る?と聞き何度も(*_*)
私自身、知らない子供と接することがなかったのでどうしていいのかわからず、遠慮しながら私がその子たちについて行くという感じになっていました。娘も少し怖かったのかなにも喋らず、、後々慣れてきて楽しそうに遊んではいたのですが。
「18時まで暇だから遊べるよ」と言ってきてどうしよう💦となりました。結局2時間ぐらいは一緒にいたと思います。
「お茶のんでくる!」と自分の家(アパート)に一緒に連れていかれましたが親は出てこず…
そろそろ帰ろうかなー。と言うともう少し遊ばせて!と。
買い物も行かないとあかんからねー。と言うと、「〇〇ちゃんはここで見てるから大丈夫!待ってる」など言われ、なかなか帰れませんでした。
あとあと、帰ってから私の行動がダメだったんだろうな、と思いました。
このような子に会ってしまい、抱っこされそうになったりしたら断るのが1番ですよね?次またどこかで会ってしまったらどうしようと不安です。

コメント

はじめてのままり🔰

わたしも公園にいったときに小学生たちいて可愛いー!って近寄ってきて滑り台滑ったりしてたことありました😂
抱っこしていいですか?ときかれ気をつけてね!といってわたし付きで抱っこさせたりしてました!数十分ほどして危ないなぁ怖いなと思ったのでもうお昼寝の時間だから帰ろうねぇ!と子供に伝えて帰るねぇ!っていって帰ったことあります!

バナナアイス🍌

多分、その子は放置子じゃないかな…💦
以前、私も公園で似た感じがあったんです。
息子をギューとしたり、キスしようとしたり!!5歳くらいの女の子でした。

お母さんは?と聞くか、話してもバイバイー!って離れればいいと思います。

にゃー

わたしも小学生の子によく絡まれます!笑
なんとなく距離をとりつつあちらに話しかけないように遊んでいますが、息子が楽しくなっちゃって遊び出したら、もうそれは仕方ないので、時間よ過ぎろー、と念じてます😅
ただ赤ちゃんは怖いですよね。
わたしなら、いまコロナであれだからさ、抱っこごめんね、と断りますかね。。。でも、そのときの状況でうまくいかないときもありますよね😅

下手に構っちゃうと、ぐいぐいこられるのでほんと困りますよね😵
大人だから子どもだからではなく、いやなこと、だめなこと、ちゃんと言わないとダメですよね😓

ママリ

小学生って大きく見えるけどまだまだ幼くて未熟です。
中学生だって同じです。

振り回されないように、はっきりと大人から言っていいですよ