※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

私に夫の言葉をスルー出来る力をください・:*+.\(( °ω° ))/.:+専業主婦で…

私に夫の言葉をスルー出来る力をください・:*+.\(( °ω° ))/.:+

専業主婦ですが夫の朝の支度や見送りはしてません。
転勤で朝が早くなり、ゆっくりご飯を食べる時間もなく、私が用意しようとすると夫の邪魔になるみたいで断られたのでそれからやめました。

先日私がiPhoneを買い替えたいので家計からお金を出してくれないかと相談したところ断られ
(期待はしてなかったのでいいのですが、5年以上使って寿命だったのです)
その後の小言が…

「俺なんか昼も自分のお小遣いから出してる。しかも朝は白米に煮卵や佃煮。昼は節約と食べすぎないようにおにぎりにしてるけど野菜食べないから健康面が不安だ」

と言い出すので、じゃぁ朝は野菜の入った汁物を鍋やお皿に置いて冷蔵庫に入れておきましたが食べず。
忘れたのかな?と思って翌日支度中に冷蔵庫にあるから温めて食べてね。と言いましたが
「時間無い」
と、解凍したご飯と即席味噌汁を飲んで出掛けてました。

更には
「朝揚げ物が食べたくなるんだよな〜近所の肉屋の揚げ物買っておこうかな〜」
とか言い出し、私が
「健康面心配なんじゃなかった?」と言ったら
「あ、そうだった」と😒

以前も作っておいたら結局食べなかったので作らないことにしたのに夫のことを思って行動してしまった自分が悔しいです‼︎
毎回機嫌悪くなるとこういう事言うのやめてほしい。
みなさんだったらどう対応してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

邪魔にならないなら朝作るのに〜
健康面 不安ならお味噌汁だけでも職場に持って行けるように
スープジャーとか買う??
お味噌汁あっためるだけなら朝の歯磨きの時間でもできるし😊
でも作っても食べないなら無駄だしね〜

って遠回しにやらないのは自分のせいだと気付かせます(笑)

• えみり

えみり

言ってはいるのですけどね。
    細かく言うとキレ出すのも面倒で😞

スープジャーは絶対重い、邪魔
    って言いそうだし、この前時間無いって言ったのは
    ご飯の解凍にレンジを使い、更に汁物もとなると時間かかるって意味ですが、ととろさんの言うように
    着替えてる時とかに1品目を温めたら良いのに。と思います!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ言えばこう言うタイプですか??😵
    とりあえず文句言いたいだけって感じですかね😅

• 11月21日
  • えみり

えみり

そうだと思います。
    私自身も全くそうではないと言いきれませんが💦

喧嘩も多くて土曜日に嫌な事が起これば
    「せっかく休みに入ったのにこんな話してきて!」と言われるし
    日曜日になれば
    「明日から仕事なのにこんな時間になってこんな話したく無い!」とかも言われます。
    (子供を夕方見ていて欲しい。と頼んでトラブルになり、口論になったら明日から仕事なのに!と言われたこともあります)

面倒な人なんです。

• 11月22日
F

時間ないなら早く寝て早く起きろって話ですよね💦
時間ってないない嘆くだけ無駄だし、時間なんかいくらでも自分で作れますし😅
全て言い訳してるような感じで、そういう人には何を言っても屁理屈で返ってきそうです😩
私なら、いちいち構ってたら自分の寿命や自分のお肌のコンディションがストレスによって悪くなるからって思ってスルーします😞

• えみり

えみり

そうなんです。
    ただ夜は19時ごろ帰宅し22時には寝て、
    朝は6時前に起きて6時半に出て行く感じです。

でも歳なのか、22時に寝ると早すぎるのか数回目覚めたり4.5時ごろに起きてしまって
    中途半端な時間だから目覚めが悪い。とか
    夜も
    いつも早く寝過ぎかな〜とか呟きながらテレビ見るけど結局寝てたり。

なんか一つ一つ気になってしまうタイプなのでイライラしてしまいます。

• 11月22日