※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後1ヶ月の子をチャイルドシートに乗せて少しドライブに出かけるのは危…

生後1ヶ月の子をチャイルドシートに乗せて
少しドライブに出かけるのは危ないですか?😭

私は車を運転するのが好きで
よく下の子がグズって泣き出すとストレス発散で
ドライブに行くのですが、旦那さんには
「チャイルドシートを信用してない
細かな振動で脳から出血するかも」と言われてしまいました。

やはり1ヶ月だとドライブ控えた方がいいんですかね…😖

なんだか旦那さんはチャイルドシートより
抱っこしてた方が安心だなんて言ってて…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな細かな振動で脳から
出血してたら今頃みんなの
赤ちゃん大変だと思います😂
車の振動くらいなんの問題も
ないですよ!里帰りで長時間
車乗せる方もいますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何回も同じこと言ってるのに「んー」っていってあんまり納得してる様子じゃなくて😭
    細かい振動は大きい振動よりダメなんだとか言ってて😭

• 11月21日
さくら

脳出血って事ですか??
そんな振動で出血してたら人類滅亡してます!
ベビーカーの方がよっぽど揺れますし、ましてや抱っこの方が振動があるのでは??
1ヶ月でも大丈夫です!
毎日何時間って訳でも無いですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは大きい振動より細かい振動がダメなんだって言ってていつもあんまり納得せずにチャイルドシートに付けるんですよね😭
    出かけててチャイルドシートに乗せて泣き出すと「ほら、嫌なんだよ」とか言い出して😭

• 11月21日
  • さくら

さくら

細かい振動ですか💦
    水に浮かんでる豆腐が大きな揺れと小さな揺れどっちで崩れやすいか想像してみて!って言いたいですね😂
    医学的な知識がないのに適当なこと言わないでいただきたいですが…ご主人、医療系なのでしょうか??
    チャイルドシートで泣くのは赤ちゃんに寄るのでなく子も泣かない子もいます。
    乗せずに事故したらそれこそ死亡してしまう可能性があるので、どんなに泣いても下す方が可哀想だと私は思っています。
    ご主人に理解していただけると良いですね💦

• 11月21日
ぴこたん

んー、だったら新生児からのチャイルドシートが売ってある意味がないんじゃないかと私なら言い返しちゃいますね、、💦
細かな振動ってガタガタ道をずーっと走るわけでもないですしなんならチャイルドシートよりベビーカーの方が振動すごいかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかうちの旦那さんは少しの細かい振動がずーっと続いてる方が脳にダメージいって危ないんだって言ってるですよね😭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

短時間ドライブするぐらい大丈夫だと思いますよ!
チャイルドシートを信用しなかったら何を信用したらいいんでしょうか…😂もしそれで脳から出血するんなら大問題になってチャイルドシート廃止になってると思います…😂首がガックンガックンなるぐらい激しく揺さぶられるならヤバイだろうけど…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何回も言ってるんですが、なかなか納得してもらえず…😭😭
    細かい振動がダメなんだってずーっと言ってて😖

• 11月21日
まっくぶー

抱っこって、まさかチャイルドシートじゃなくて抱っこで車だと乗せるってことですか?

お持ちのチャイルドシート、何十年も前の物なんですか?そしたら、安全性に疑問はありますが、そうでないなら大丈夫かと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回旦那は納得しないけど乗せるって感じです😭それで泣き出すと「ほら、嫌なんだよ」とかいってきて😭
    チャイルドシートは上の子の時に買ったコンビのエッグクッション?というやつです😭「俺はこのチャイルドシート信用してない」「もっとフラットにならないとダメだ」って言ってて😖

• 11月21日
  • まっくぶー

まっくぶー

しょーもないですね😅じや、なんでこれ買ったんだ?ってかんじです💧
    フラットを希望するなら、アップリカで新生児乗せられる限りなくフラットになるチャイルドシートありますよ😊それに買い直したら?とでも言いたいですが、きっとそれでも難癖つけるんでしょうね💨

• 11月22日

じゃあそう思う根拠出して、と私なら言い返してしまいそうです😂💦
1ヶ月でドライブ…というか車に乗せる事も多かったので、普通に乗せてました。元気に育っています。手で抱っこしてる方がいろんな意味で危険かと😱

旦那さん脳外科医か何かですか?笑
看護師で病院勤務ですが、ドライブして脳出血起こして入院した子どもを一度でも見たことありません😂
根拠がない事言わないで!で終了で良いと思います😂
他の方とのやり取りで見ましたがエッグショックって確か生卵も割れない‥って謳ってるチャイルドシートですよね😅大丈夫ですよ😃