※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

ベビーカーを購入検討中です。1台で長く使えるオススメのベビーカーが知りたいです。周りはB型を買い替えている方が多いです。

ベビーカーの購入を検討しています。
AB型を購入予定で1台で済ませたいのですがが、周りにはみんなB型を結局買い替えてる方が多くいます。
そこで一台で長く使えるオススメのベビーカーがあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビのメチャカル使ってましたが、上の子が3歳になる寸前まで使いましたよ✨

あい

うちも、メチャカル使ってます!
最近歩けるようになって、基本的に自転車移動なのでほとんど使わなくなりましたが、それまでは毎日使ってました!
B型を買う予定は特にありません💫

メメ

エアバギー使っていて、B型買いましたがB型は要らなかったなと思ってます笑。
うちはマイカーがないので乗せる荷物も多いし距離も長いのでしっかりしたベビーカーが良かったです。
エアバギーは確かに重いですがその分安定感と走行性が抜群だったので。
子供が重くなってきても段差は気にしないでいけたし、片手で押すのもスイスイだし。
そして乗り心地が良いのか子供はB型嫌がってエアバギーばかり乗りたがります😂

長く使いたいと思うなら軽量タイプは走行性がどうしても落ちるので考慮した方が良いかもです。
常にバスとか、エレベーターのない物件住まいとかだと軽量が良いですけどね。

ゆみ

ピジョンのランフィ使ってます✨私には使いやすいです✨

ママリ

アップリカのラクーナエアーAB使ってます!!
対面式、背面式2パターンで使えるので便利です!!
いまでも使ってます!!
軽四の車に常に乗せっぱなしですが、軽いので車の乗せ下ろしは楽です!!

はじめてのママリ🔰

メチャカル使ってましたが、使い勝手悪すぎて即売ってエアバギーに買い替えました!B型は特にメリット感じなかったので買ってません。

mama

コンビのF2で、リクライニングができるやつオススメです!
一応B型ベビーカー扱い?なのかすごくコンパクトで軽いです!

yubloom

アップリカのカルーンエアーab使ってます!
すごく軽くて3.9kgなので今でも活躍してます😁
対面式、背面式の2パターン使えますが、2輪駆動なので対面式の場合少し動かしづらいです…
ただ同じアップリカの4輪駆動のラクーナエアーは値段も高いので、安い分これくらいは気になりません。
大きくなると好奇心も出てきて前見たがるし、背面式でしかうちでは使わないので大丈夫でした🙆🏻‍♀️✨
同じようなタイプだとグレコのシティゴーだとカルーンエアーよりさらにお安めだったのでそちらと悩みましたが、福袋でまとめて購入できたのでカルーンエアーにしました✨

eee

アップリカのスムーヴ使ってます!
末っ子が2歳の今も使ってます♡
新生児〜使えて対面はできないですが3輪なので安定感抜群です😊