※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんち
子育て・グッズ

子供がアデノウイルスで高熱が続いています。再度医者に診てもらうべきでしょうか?

こんにちは😌
下の子がここ1週間熱が37.5~38.3℃まで出てきて、木曜日に下がったと思って保育園行かせたら、熱が上がってきて早退してきました‪‪💦‬
医者に行ったらアデノウイルスと診断されました‪‪💦‬
薬は抗生剤を3日分しか出して貰えなかったのですが…
そして昨日から40℃と高熱が出てるんですが、辛そうで😭
でも、食欲はあるんですよね😅
医者に再度見てもらった方がいいですかね?

コメント

りん

解熱剤の手持ちありますか??あるならそれで様子見るしかないと思います。
アデノウイルスと診断がついているのに抗生剤出された意味がちょっと不明です。。。2次感染予防ってことなのでしょうかね??

  • ぱんち

    ぱんち

    解熱剤はあります!
    わかりました!様子見ます‪‪💦‬

    えっ?
    抗生剤は出さないもんなんですか?

    • 11月21日
  • りん

    りん

    アデノウイルスはウイルスで細菌じゃないから抗生剤は直接関係ないと思われます。。。

    • 11月21日
  • ぱんち

    ぱんち

    そうなんですね‪‪💦‬
    じゃあ、治らない?ですかね?

    • 11月21日
  • りん

    りん

    基本は自然治癒力を信じるしかないと思います。ただ熱は出るし喉も痛いので解熱剤をうまくつかいながらコントロールしてあげるしかないように思います😂

    • 11月21日
  • ぱんち

    ぱんち

    そうですよね😭
    急に熱が上がったので心配になっちゃって‪‪💦‬
    下の子がかかる前に上の娘が喉が赤くて熱出たからそれがうつったみたいで‪‪💦‬

    • 11月21日