※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の体調不良でイライラしてしまうことについて相談です。自分を最低な母親だと感じることがあり、子供に対する怒りや不安が心配です。自分が鬱気味や虐待傾向があるのか不安です。

子供が体調を崩すとどうしてもイライラしてしまいます…。心配もありますが、きっとイライラの方が強いです…

最低な母親だなって思います

夜中咳き込む子供をみて、もーどーして!自粛もしてるし、ご飯だって気をつけてるのに。と理不尽に怒りがわきます。
うるさいとまで言ってしまいます。

高熱が出ると心配しすぎて寝れず…どうしてこの子が、、ってどこに向けてかわからない怒りがわいてきます。

私って若干鬱気味か虐待傾向がある人間だと思いますでしょうか、

コメント

もな💅🏻

思うだけは自由ですからね
そこて子供にあたったり、声荒らげてしまうのはちょっと…
風邪や体調悪い時って子供も大人も仕方なくないですか?
そういうときは優しくしてあげなきゃと自分に鞭打ってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…重重承知しているのですが、どうやら私は自分がコントロールしきれないです…子供のころ同じ事をされたわけでもないのに謎です。
    真摯にうけとめたいと思います。

• 11月21日
まっこ

まぁ思うだけなら。
それを行動に起こしてしまっては本当に最低な母親って言われてしまいかねないかなと。

どんなに気をつけてたって大人でも風邪引くときは引くし、こればかりは仕方ないですしね…

• まっこ

まっこ

なにか大切な行事があって、何故かそういうときに熱だしたりするのが子供ではあるけど、あまりのタイミングに「何で今なの💢」と思わず言ってしまったことはあります💧
    あのときの私は最低でした…
    幼稚園の卒園式だったんですけどね。

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

来週、仕事復帰でしてコロナがまた増えてきているので咳症状がある時は休ませるよう保育園に言われてます…
    まさかコロナ?と思うと何故今…ずっと保育園入れず時間はあったのに…となんだかダメな考えばかりです、、

思うのはいいとしてなるべく気持ちを押し殺していくようがんばります…。

• 11月21日