※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

旦那が友達夫婦に子供の話で「金持ちかバカか」と言われて悲しく感じている。皆さんはどう思いますか?

旦那が友達夫婦(子なし)に

子供三人いる親は
金持ちかバカか二種類しかいない
うちはバカの部類に入る
計画性がないわけだから
金持ちならどれだけ子供いても良い

と言っていました。
たしかに三人目は計画して
作ったわけではありませんが
なぜかこの言い方は悲しくなりました。
でも正論なのかな?とも思います。

皆さんはどう思いますか?

不快な文章になっていましたら
申し訳ありません。

コメント

ゆか

なんの意図があって、お友達夫婦に言ったんですか?😅
お子さん三人も育てててすごいね!とかの後なら謙遜?なのかなと…
でも金持ちとかバカとか、言葉のチョイスがバカっぽくて(すみません💧)夫が言ったら引きます😅

大福

うちもバカの部類ですが、(長男が生まれた時一件がありましたが…)今は幸せに家族5人暮らしています😊
他人にそう言われる筋合いないですよね、結局育てるのは親の私たちですしそのお友達夫婦に偉そうに言われると何が言いたいの??ってなります。
しかももう産まれてるんだからそんなこと言われてもあとは子供達に不憫な思いをさせないように私たちが頑張るだけですし、放っておいてくださいってかんじですね。
旦那さんも悔しかったでしょうね。

• 大福

大福

うちもまいまいさんの長女さんと次男くんと同い年の子がいます!その間に1歳7ヶ月の次男がいます(﹡ˆoˆ﹡)
    これからお金どんどんかかりますが、頑張りましょうね✌️

• 11月21日
5人のまま

ごめんなさい!旦那さんが仰ったんですね。

だとしたら、ん?は?ってなります

はじめてのママリ🔰

旦那様が言ったんですよね?
痛すぎて恥ずかしいです💦
正論とも思わないです。
旦那様の考え方を否定するわけでは無いですし、何とかなると思って3人目を育てる事を計画性無いと捉えるのも経済的に育てられると思って3人目を育てる事を金持ちと捉えるのも自由だと思います。
が、共感はしないです全く。

はじめてのママリ🔰

正論ではないと思いますよ?
金持ちかバカって、低レベルすぎる発言に笑います。言っていいことと悪いことをまず学ぶべきです。失礼な言い方になり、すみません😅