※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今から年末年始の集まりが億劫で憂鬱です😢義家族は集まりが多く、人数も…

今から年末年始の集まりが億劫で憂鬱です😢

義家族は集まりが多く、人数も多いです
義母とは結婚してすぐ揉め事があり私は嫌われています。

義実家に行っても、手伝います!と言っても断られます
他のお嫁さんは義母と同居で仲良しなので手伝いもしてます
元々人付き合いが苦手なコミュ障で多分発達障害なので、こう思われてるかもとか思ってどんどん声が小さくなります😢
旦那は他の子供達と遊んでいたり、飲んでいたりで私一人ポツンです
食欲もいつもうせてしまって、なぜ食べないの?と大声で聞かれたりします。
注目されたりするのが本当に嫌なんです。

本当に行きたくない。

仲が悪くなってからは、私だけ集まりにいかなかったりもして逃げてました。毎週集まりだったので。
子供が生まれてそういうわけにもいかなくなり。。
行くようにはしてますが。。旦那はうちの実家には年一しかこないくせに!!!とイライラ🤯



説明が難しいですけど、本当に嫌です😭😭😭😭

みなさん、どうやって割り切ってますか😭😭😭

コメント

めろんぱん♡

今年はコロナもあるので
大人数は避けたいって言って
断りますかね。
またいつかコロナ気にせず
集まれる時を楽しみにしています!って伝えれば良いんじゃないかなと思います。
今年だからこそ断れると思いますよ

猫LOVE

今年はコロナを理由に断れるんじゃないですか?!😅

私も今年はコロナを理由に両実家には行かないです💦😅