※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の朝食について相談です。食欲旺盛で食べ過ぎているか心配。バナナやヨーグルト、シチューなどを与えています。他のお子さんは朝どの程度食べているでしょうか?

明日で11ヶ月になる男の子です! 朝ごはんなんですが…やっぱりコレは食べ過ぎ気味ですか?!

朝からたくさん食べてくれるのでありがたいんですが、月齢の割には多いよな…って気がしてなりません(´・‿・`)

バナナは好物なので少しでもあげたいですし、ヨーグルトも便通に良いし…今日はシチューですが、汁物もお野菜入っていて身体に良いよな〜蒸しパンやパンケーキは主食だし…

とグルグル回っています(笑)

ちなみに今日は、シチューにお野菜とじゃがいも足して40g程度でヨーグルトは30g、バナナは適当です(*^^*)

朝の汁物は、大体いつも野菜がその程度入ります。
お昼と夜はお米なので、朝はパンにしています♡

皆さんのお子さんは朝はどの程度食べますか?

月齢にしては食べ過ぎでしょうか?
日中はフォロミ飲みません。
寝る前と夜中起きた時だけです。

皆さんのお子さんが朝、どんなものを食べているかも宜しければ教えて下さい!

コメント

まり♡°

もうすぐで11ヶ月になる娘がいます😊

うちはそれより多いかもしれないです💦

朝は
6枚の食パンを半分にしてパン粥
小さいバナナ1本
ヨーグルト80g
煮物50g
ってところで感じです♩

フォロミは寝る前と夜中起きた時だけです!

体重は8kg越えです✨

  • まり♡°

    まり♡°

    こんな感じです✨

    • 7月28日
  • yuzu

    yuzu


    コメントありがとうございますー♡
    似た様な量で安心しました(>_<)

    食べますよね!(笑)
    フォロミも同じです♡
    小食の女性の1人前は軽くあるよなーとか思って心配してしまいました。。

    8キロ…我が家はもう10キロです(笑)
    どうして2キロも違うのでしょうか(笑)

    • 7月28日
  • まり♡°

    まり♡°

    私も安心しました💓笑

    晩御飯なんてご飯とおかずで250gペロッと食べてるので大丈夫かな?って思っていたところでした💦

    やっぱり男の子の方がしっかりするんですかね🤗

    • 7月28日
  • yuzu

    yuzu


    250グラム…♡素敵です♡(笑)
    お菓子じゃないですし大丈夫ですよね(笑)(o^^o)

    うちは完ミなので仕方ないですが、大きくなりました(笑)
    少しずつ落ち着いてくれる事を願います(笑)

    やっぱり筋肉質だなーって感じはしますね♡
    太もももふくらはぎも硬いです(笑)

    • 7月28日
たろみん★

同じく10ヶ月の息子がいます!
同じくらい食べてますよ◡̈♥︎
大体朝はご飯かパン(食パン1枚)におかず二品、ヨーグルトって感じです。
この前なんかご飯食べたのに足りなくて、蒸しパン足しました!笑

写真はないので、すみません(;ω;)

  • yuzu

    yuzu


    コメントありがとうございますー♡

    やっぱりこの位食べますよね?(笑)
    お昼も夜も…まーしっかり食べます(笑)

    この身体のどこにそんな入るの!?
    って思いますよね(>_<)

    ありがとうございました♡

    • 7月28日
二人のママ♡

うちの子に比べると多いです(>_<)
朝からたくさん作ってあげれるのすごいと思います(^ω^)♪

1歳4ヶ月ですが
アンパンマンのスティックパン4本とベビダノン一個とかです💦

少食なのもあるのですが現在9キロジャストくらいです💦

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    横からすいません、うち一歳10ヶ月になりましたが、スティックパンは2本くらいしか食べないです😅
    ヨーグルトと果物、味噌汁は必ず出しますが…

    • 7月28日
  • 二人のママ♡

    二人のママ♡

    日によるんですがアンパンマンのやつだと
    うちも食べて4本です(笑)
    普通のサイズのスティックパンだと2本です💦
    欲しがる時は果物もあげるんですけど遊びたくなるみたいで💦💦

    • 7月28日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちはアンパンマンスティックパンは食べて二本、食べない時は1本ですね😓
    普通のスティックパンは1本食べれないです😓

    • 7月28日
  • yuzu

    yuzu


    コメントありがとうございます(*^^*)

    小食さんなんですねー(o^^o)
    うちは生まれた時から底無しで飲む子でしたので(笑)

    11ヶ月で10キロ程度でしょうか。。
    このまま止まってくれることを願います♡

    ありがとうございました(>_<)

    • 7月28日
  • 二人のママ♡

    二人のママ♡

    凄い少食なんですね💦💦

    • 7月28日
キャラメル

もっとあげてます(つд;)

蒸しパンなら2つか1つなら他に炭水化物(ポテサラ)などあげたり、ヨーグルトは80gあげてシチューに野菜は70gくらい入れてます(笑)

  • yuzu

    yuzu


    コメントありがとうございます(*^^*)
    うちもあげれば食べられますー(笑)

    今日は和光堂さんの蒸しパンでした♡

    お皿がオシャレですー♡
    木目のお皿…私も買おう!(笑)

    具沢山シチュー…私に下さい♡(笑)

    • 7月28日
ぴーちゃん

11ヶ月ならちょうどいい量かなと思いますよ😄
それか、もう少し主食多くてもいいと思います😄
うちは昼は麺にしてました!
フォロミ、この時期に大切な鉄分やカルシウムが豊富なので、日中も一度出してあげた方が吸収がいいと思います!もしくは料理に使うかですね!シチューなら粉ミルクで作れますし、ヨーグルトにまぜてもいいかなと♡

  • yuzu

    yuzu


    コメントありがとうございますー♡
    本当ですか?!

    夜中も飲むので飲む量がオーバーしちゃうなっていう事と、どんだけ食べても200出すと飲み切ってしまうので満腹って言うのが分からないのかなーっていう感じで、100とかの中途半端だと泣き出しちゃうんです(>_<)

    おやつの時間に200じゃ多いですよね?!
    100だとギャン泣きなんです(>_<)

    なので料理に積極的に取り入れる様にしたいと思います!!(o^^o)

    アドバイス本当にありがとうございました♡
    お昼から実践させて頂きます♡

    • 7月28日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    間の150とかどうですかね??食べてから30分くらいしてから飲ませると、ご飯である程度満腹になってるのでいいですよ😄

    うちはさほど小食じゃないですが、味噌汁とか野菜スープとか汁物、野菜がすごく好きです😅
    ご飯とかだとかなり食べます☆
    朝は時間がないのでパンにしますが、進まないときはおにぎり出したりとかですね😅

    • 7月28日
  • yuzu

    yuzu


    それはやった事ありませんでした(>_<)
    30分後にあげてみます♡
    楽しみです〜(笑)

    汁物や野菜が好きなのは良いですね(o^^o)

    うちは噛めないと嫌みたいで、スープだけだとギャン泣きです。。 モグモグしたいみたなのに、あまり噛まずに飲むので典型的な早食いです。。 大きくしているんですが。。

    おにぎりも近々チャレンジしてみようと思います(*^^*)

    • 7月28日
deleted user

うちはもうすぐ9ヶ月ですが、内容や調理法は違えど同じくらい食べてます…!3回食です。
バナナとかもっと食べてます笑
パンも既に6枚切りの半分食べてます。
それでお昼までにお腹がすくとミルク飲んでます…

体重平均より下ですが(._.)

お子さんが吐いたりしなければ大丈夫だと思います!というか大丈夫だと思いたい!!!笑

  • yuzu

    yuzu


    コメントありがとうございます(*^^*)

    パンは美味しいのでたくさん食べちゃいますよねー♡分かります(笑)

    うちは7時半〜8時に朝を食べたら、次は12時半〜13時まではもちます♡

    体重は平均より上で10キロ程度かと(笑)

    吐いた事…新生児の頃からほとんど皆無です♡

    • 7月28日
そぅ♡たぁ♡ママ

その頃には自分のと親の盗み食いしてました!それよりおおかったきがします!
今でも食べるのはすごくて……
保育園から帰ってきてバナナ2本、夕ご飯に1口チキンカツ、スパサラ、おにぎり(ご飯をスプーンで食べれないので)スープを食べたあとに親の盗んで食べて……プリン一つ。
じぃじの魚の味醂干しをひとつぺろっとばぁばにお菓子もらって……が一番酷かったです(笑)
最近、朝から1口おにぎり8こ、素麺の味噌汁半束、それにプリンやヨーグルトです。
一歳前までいくらたべても動き回るため同じ8㌔でもほかの子より断然細く成長曲線を下回ってましたがここ1週間で一気に太りました´›﹏‹`
食べすぎだから、太るんだよ!と教えてます!

  • yuzu

    yuzu


    よく食べるお子さんって細身の子が多いですね(>_<) 不思議です(>_<)

    よく食べますね〜♡ でもきっと色々な味を覚えて美味しく感じるんでしょうね(o^^o)

    1週間で大きくなったのは驚きですが(笑)
    もともと細身ならちょうど良いのかもしれませんね♡

    ありがとうございました♡

    • 7月28日