※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

年中の男の子が部屋で工作に夢中で、散らかりがち。子供部屋に学習机を置きたいが、どうすればいいか悩んでいる。机を買うべきか迷っている。

幼稚園児で自分の部屋で遊んだり、学習机もってるお子さんいますか?
工作にはまっている年中さんの長男がいます。
段ボール、カレンダーを切り刻んだり、粘土をしたり、レジ袋を切ったりして遊んでます。
遊び方が男の子なので雑で困ってます😢
破片がものすごくたくさん散らかって赤ちゃんが口にいれたりするので、
2階の子供部屋で、やってもらいたいのですが
どうやったら上手くいくのかと悩んでます😢
文房具も幼稚園でもらってきたりして増えてきたので学習机を買ってそこに収納しておこうかと思ってます。
学習机は親が選んで買ってあげましたか?
私が子供のときは一人っ子なのもあり、好きなものをニトリで選んで買ってもらってたので…勝手に購入していいものかと悩んでます。

コメント

はじめてのママリ

長女が幼稚園児なんですが
学習机みたいなのを用意しました。
と言っても、ニトリのカラボを2つ並べて真ん中に天板をつけた机なんですが…
カラボには引き出しみたいにレールつけて、そこに物はしまっています😊

• ねこ

ねこ

いいですね、、!
    カラーボックスなら手頃ですね。
    子供部屋に置いてるんでしょうか?
    我が家のリビングには置けそうにないです😞

• 11月26日