※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
妊娠・出産

朝8時に帝王切開で女の子を出産。麻酔が切れて痛みが強く、後腹らしい。麻酔が30分で切れるため、1時間我慢が必要。後陣痛で苦しむ方、楽になる方法を教えてください。

今日の朝8時に予定帝王切開で女の子を出産しました。
2人目の経産婦です。
麻酔が効いているうちはよかったのですが、今徐々に下半身の麻酔が切れ始め、強烈な痛みに悶えています。
看護師さん曰く後腹らしいのですが。
背中から麻酔を入れていますが、一時間は空かないと追加で入れられないと言われています…
ただ麻酔入れても30分くらいで切れ、あとの30分はとにかく耐えないといけないみたいで。
後陣痛が酷かった方、どのように痛みと闘ってましたか?😭少しでも楽になる方法があったら教えてください。

コメント

同じく帝王切開で二人目は後陣痛酷かったです。

帝王切開の方で二人目だと余計に痛いと助産師さんに聞きました😭

私は薬も効かなかったのでとにかく耐えるしかなかったです😭
でも絶対に自分は元気になるからと思って今だけだと思いただただ時間が過ぎていきました🥺
あとはインスタ見たりYouTube見たりして誤魔化してました😭

でも4日目あたりからは傷の痛みくらいで後陣痛はなくなりました!
最初授乳するときはめちゃくちゃ痛かったです😢

• もふ

もふ

コメントありがとうございます😭

そうなんですね😭
    傷の痛みじゃなく後陣痛の痛みだよと言われ、驚いています😱
    今も麻酔があまり効かなくなり、次の注入の時間まで悶え苦しんでました😭
    別のことをして気を紛らわせたんですね!ありがとうございます!やってみます!

最初の授乳も恐怖😱

• 11月21日

退会ユーザー

私も傷の痛みだと思ったら後陣痛の痛みで驚きました😭

ちなみに傷の痛みは麻酔や薬で聞きますが後陣痛は気休め程度と言われました😅
    実際にそうでした😭

でもあまりにも痛い時って別のことをして紛らわせるにもって感じなんですよね😭
    どうしてもしんどい時は上の子の写真と動画見てました🥺

最初の授乳は本当にしんどかったですが何回かすると後陣痛の痛みは無くなります😳

経産婦さんは後陣痛がより酷くなると医師から聞きましたが帝王切開だとさらにひどくなるそうです😭

私もしんどくて痛みで泣いたりしてましたが今はもう下の子抱っこ紐入れて上の子追いかけ回してるのであと少しで痛みがなくなる日が来ますよ☺️

お身体無理せず頑張ってください🥺

• 11月21日
  • もふ

もふ

そうなんですか🥺
    後陣痛なら我慢してと言われたので、傷口がズキズキ痛むと言ったら背中から継続して麻酔を投与してくれるようになりました🥺
    それをすると落ち着いたのでこれは後陣痛ではなかったのかも…笑

私も今上のこの写真見て元気もらっています!この子も待ってるから頑張ろうと気合入れることにします。痛いものは痛いですが(笑)

お優しいお言葉ありがとうございます😭がんばります

• 11月21日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

どっちかわからない時あります😭

入院中会えないのが寂しいですよね😢

私も同じ痛みを経験して本当に辛かったのでお気持ちよくわかります😢

入院中は無理せず休めるとき休んでくださいね☺️💓

• 11月21日
🍑🍒

背中からの麻酔+痛いと訴えたら坐薬入れてもらえて坐薬が一番効きました。
一人目の時の病気はロキソニンしか処方してもらえなくて、今回は坐薬入れてもらえてかなり即効性ありましたねー。
きれるとまた痛いんですけど。
1人目の時遠慮からなかなか看護師さんに言い出せなくて、今回痛み止めくださいとかズカズカ言ってもらってました!

• もふ

もふ

そうなんですね!
    1人目の時は訴えすぎて今回は耐えてる方だと思ったのですが、あまりに痛すぎて。
    たださっきもまだ早いと言われ、痛すぎると伝えたのですが耐えてと言われてしまいました😭
    傷口が痛いと言ったらもらえたのかな🤔
    前回の時はいつからか坐薬も入れてもらった気がするので、入れてもらえるようになることを期待してがんばります…😭

• 11月21日
  • 🍑🍒

🍑🍒

耐えてとか無理ですよね💦
    当日とか妊娠を悔やむくらいの痛みだった気が😅
    や、訴えた方いいですよ。
    次看護師さん来たらまたいってみてください!

• 11月21日
®️®️

後陣痛とは別ですが、帝王切開の後遺症で体の背面全体が痛くて、飲むロキソニンと貼るロキソニンをもらってました。

• もふ

もふ

そうだったんですね、それも痛かったですよね😭
    痛み止めもらいつつ耐えるしかないですね😭

• 11月21日