※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃰⋆⋆
家族・旦那

私の親の話父親はギャンブル依存症母親は付き合う程度2人とも喫煙者お酒…

私の親の話

父親はギャンブル依存症
母親は付き合う程度
2人とも喫煙者
お酒は2人とも飲まない
共働きなのに
家賃滞納、光熱費滞納、支払い滞納
借金まみれで現在アパートを追い出され
妹夫婦の1DKで同居しています

私たちは最近
マイホームを買いました
部屋にも余裕があるので一緒に同居しょうと
旦那に話はしましたが
親曰く食費、生活費を払える余裕がないと
言われました
それを旦那に伝えると俺もそれは流石に無理と
言われました

孫の面倒や身の回りのことを
手伝って貰えるなら
お金の事は考えないでいいのでは?
と周りには言われます

いずれ
片親が働けなくなったりしたら
長女である私が面倒を見るつもりですが
今は2人とも共働きで
生活費、食費をとらずに
一緒に同居するのは嫌です
旦那に
両親まで養わせるのもおかしい!と思います

どうにかしてあげたい気持ちは山々です!

皆さんならどーしますか?

コメント

🧸

ギャンブル依存症で家賃滞納、光熱費滞納、支払い滞納、借金まみれ、全て自業自得なので私ならほっときます!
同居なんて絶対するもんじゃないです!おすすめしません!

  • 𓃰⋆⋆

    𓃰⋆⋆

    やっぱりそうですよね!
    考えなくていいですよね!

    • 11月21日
  • 🧸

    🧸

    絶対考えなくていいです!
    同居なんかしたら向こうの思う壺。
    どんどんどんどん甘えてきますよ!
    妹さんたちが気の毒ですね😭

    • 11月21日
  • 𓃰⋆⋆

    𓃰⋆⋆

    ホームレスになって最悪頑張れなくなったら死ぬ的なことを言われたので私は断固拒否で
    妹夫婦がほっとけなくなり
    一緒に同居してしまいました…

    • 11月22日
  • 🧸

    🧸

    わぁ。毒親ですね🙄💦
    うちの母も毒親で、今同居してるんですが子供が親の面倒見るのが当たり前!って言われたのでそんなの当たり前じゃない!って言ったら、なんでよ!そんなんおかしいわ!じゃぁお母さんどっか遠いところで1人で住んで1人でのたうちまわって死ぬわ!!って言われました。
    毒親は子供が困るような発言してきます!

    • 11月22日
  • 𓃰⋆⋆

    𓃰⋆⋆

    昔の人はみんな
    そーいうんですよ
    いずれは面倒みらんばとは
    わかりますが…
    面倒見るのが当たり前!っていう
    考えがイラつきますよね…!!!
    そりゃ成人するまでにお金は
    かかったやろうけど…見返り
    求めすぎてクソ親です

    • 11月22日
  • 🧸

    🧸

    そう!当たり前ではない!って感じです。
    私は、あんたに今まで一番金かけてきたからあんたに面倒みてもらう!って言われて今同居してますが来年解消予定です…。

    • 11月22日
  • 𓃰⋆⋆

    𓃰⋆⋆

    そんな言われるんですね😣
    いくら実母でも一緒に同居は
    やっぱり無理ですよね👍

    • 11月23日
  • 🧸

    🧸

    ストレス溜まりますよ😭
    兄弟も当たり前のように来るし😔

    • 11月23日
  • 𓃰⋆⋆

    𓃰⋆⋆

    お金の切れ目は縁の切れ目
    その通りだと思いますほんとに!
    早くストレスから
    解放したいですよね!

    • 11月23日
  • 🧸

    🧸

    実家の家族のこと考えない生活したいですね😭

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

もし自分が旦那さんの立場だったら、絶対嫌です。親でも義理だし実際他人ですし💧なぜ共働きなのに生活費出せないんですか?自業自得ですよ💦妹夫婦も可哀想ですね、、

  • 𓃰⋆⋆

    𓃰⋆⋆

    旦那も嫌と言ってます!
    甘えすぎてますよね
    妹夫婦に申し訳なくて…

    • 11月21日
ぽこたん。

病気なら自分も働いたり説得したり
色々しますが事情が事情なので
いくら親でも放っておきます😅

逆の立場なら死んでも反対しますが
自分の親ならちょっと悩みますよね💦

  • 𓃰⋆⋆

    𓃰⋆⋆

    親でもやっぱり状況からして
    無理ですよね!

    自分の親だし…長女だし…
    なんか悩みます泣

    • 11月21日
deleted user

妹夫婦には生活費払ってるんでしょうか?

  • 𓃰⋆⋆

    𓃰⋆⋆

    払ってません

    • 11月22日