※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
妊娠・出産

昨日の検診で双子が確定し、不安です。双子のお母さん方はどのように乗り越えたのでしょうか。

まさかの昨日の検診で双子が確定しました👶🏻👶🏻

不妊治療していたのでもしかしたら双子もありえるかなーって思ってたんですけどいざ双子だと言われてから2人とも元気に産んであげることができるのかとてもとても不安です

1人消えてしまうバニシングツインのこと
双子には安定期がないこと
管理入院が必要なこと
NICUに入らないといけないこと

この他にも昨日たくさんのことを言われすぎてパニックです

双子のお母さん方はどのようにしてこの気持ちを乗り越えたのでしょうか😢💔

コメント

こるん

双子ちゃん妊娠おめでとうございます!
突然双子!!!って焦りますよね😁でも頭の片隅に置いておくだけでいいです!
病院側はリスクを先に言わないといけないので伝えますが、全く何もなく出産まで行く方もたくさんいてるので、なった時に考える!です😁
最低世話になる方にだけもしこーなったらお願いします!って伝えておくだけで後はなるよーになる!です😊
きっと妊娠したら1人でも何人でも気にしたらいっぱい心配なると思います!なので同じで大丈夫です!考えてもどーしよーもなく、考えると余計に具合悪くなりますよ😅

• (´-`)oO

(´-`)oO

ありがとうございます😳‼️そうですよね😢リスクの話ばっかりで衝撃的でした😢

気にせず過ごしたいと思います(>_<)

• 11月21日
  • こるん

こるん

気をつけること以外は気にしても仕方ないですもんね😏
    気持ちも体も元気にすごしてくださいね💕

• 11月21日
ぴーのすけ

妊娠おめでとうございます!
リスクばっかり説明されて妊娠期間ほんとブルーになることもありました。安定期がないと言われたため、最後まで友達に妊娠したこと言えず、もう一歳になりますが、まだ言えてません。笑
でも双子妊娠することなんて奇跡だし、それを自分が体験できるってすごいことだなーと誇りに思って、妊娠中にしたいこと(安産祈願にいく、マタニティー フォトを撮る、産休に入ったら美味しいもの食べに子連れで行けないお店にいく)など妄想してワクワクしながら過ごしました☺️
管理入院もたくさん友達が出来て楽しかったです!NICUも普段行けるような場所じゃないし、しばらく双子の事はしっかりみてもらえるから安心でした!マイナスだけではないですよ!どうか私よりも妊娠期間お楽しみくださいね♪

• (´-`)oO

(´-`)oO

ありがとうございます😭‼️

双子のお母さんがみんな通る道なんでしょうか?リスクの話ばかりされてブルーになるのは😢まだ言えてませんに笑いました😂❤️❤️

そうですよね
    普通の人は経験できることでは無いですし(>_<)家族計画で子供は2人までと旦那と決めていたのでたまたまですが3人になるのでとても嬉しいです(>_<)

入院に関しても友達ができるならと前向きになれそうです😞🙏

• 11月22日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

人間の子宮は1人用に出来てるので、お母さんも赤ちゃんも両方危険になってしまうことがあるからリスクがあるのは当たり前なのですが、妊娠中はホルモンバランスの関係で浮かれたり気分が落ち込んだり不安定なので余計に心乱されるのですよね。笑
    でも言われたことで気をつけることが出来たり、心構えが出来るので、対策を今から考えておいて損はありませんよ!ポジティブに捉えられる部分はありますよ!!
    私の場合、管理入院前に切迫で入院になり、33週緊急帝王切開になったり説明されてたことが現実になったので受け止められたし、病院にとっては当たり前にそういう方を対応してきてるので任せられる安心感もありましたので、h♡さんも説明してくれるいい病院と思って信頼しても良いと思います!

家族計画もしっかり立てて、でも嬉しいハプニングで双子に恵まれ、楽しみですね💕どうか無理なさらず1人の妊娠とは違って安静が多いし、上のお子様は2歳と何かとわんぱくなお年頃かもしれませんが、ゆったりお話して過ごせる時間大切になさってください😍

私は入院していた時期は双子ママが私1人だったので、お腹のデカさで有名になり色んなママに話かけてもらいました(ハイリスク対応の病院だったのでみんな長期の入院が多く、合宿みたいでした。笑)
    緊急帝王切開当日に、(その時はまだ手術決まってなかった)翌日手術の双子ママの友達ができて、1日違いの同じ一卵性の双子と友達になりました。今でも仲良しです♡同じ双子ママ友が出来たらいいですね☺️

• 11月22日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

間違いないです😢本当に心乱されます😢双子なので倍乱されてるような気がしますいま😢

いまは病院とお腹の子達を信じたいと思います‪( ;ᯅ; )数々の励ましのお言葉ありがとうございます❤️❤️

私も双子ママと友達になりたいですぜひ入院中に≡┏( `Д´)┛友達ができるって想ったら頑張れそうです!

• 11月23日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

これから素敵な妊娠生活が遅れますように♡
    寒くなってきたので、どうぞご自愛くださいませ!

• 11月23日
ひよこちゃん

生まれるまで不安と闘いながら日々過ごしてました。
その中でも胎動を感じたり犬の日参りに行ったりマタニティフォト撮ったり、制限があっても楽しみは見出してました。
無事に産声をあげてくれたらそれまでの気持ちは全部吹き飛びました。

双子は産んでからが本番でした😅
少しでも旦那さんや上の娘さんと心穏やかに過ごせますように。

• (´-`)oO

(´-`)oO

やはり不安ですよね、ずっと😢❗️私も楽しみは全てやりたいなと思います(>_<)きっと今回の妊娠が最後になるので(>_<)

今は2人とも無事に産むことだけを考えたいと思います👶🏻👶🏻産声が聞けるその日までー!!!

• 11月22日
▶6人の怪獣

うちもまさかの4人目かと思って病院行ったら双子でびっくりでした🤣

不安は消えませんでしたが、とにかく信じてました!😊

• (´-`)oO

(´-`)oO

4人目かと思ったら双子は確かにびっくりですね🥺‼️今は信じるしかないですよね、お腹の子を😢

• 11月22日

おめでとうございます😉
私もまさかの双子でした!

色々リスクのことも言われると思いますけど私はそんなに気にしませんでしたよ( ¨̮ )
一応ある程度情報だけ頭には入れておいて、なんとかなるって思ってました😆
何があった時はその時考えようって!
上の子がいらっしゃるのでこれからお腹大きくなってきたらますます考えないと行けないこと増えると思うのでとりあえず無事に大きくなってねってお腹の子を信じましょ🥰

• (´-`)oO

(´-`)oO

3人目だと思ったら3人目と4人目だったんですね👶🏻👶🏻

気にしても仕方ないですよね(;_;)病は気からと言いますし気にしてもどうすることもできないのに(;_;)

ありがとうございます😭💗

• 11月22日

退会ユーザー

3人目も想定外でしたよ(笑)

気にしすぎると余計に負の連鎖になりません??
    おかげで管理入院すらなく38週で産んだので良かったです👍

• 11月22日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

3人目もなんですか😂

負の連鎖になります、ダメですよね😭‼️38週で生まれたとのことですが経膣分娩ですか(>_<)?

• 11月22日

退会ユーザー

2人までだと思ってたんですけどね😅

帝王切開ですよ😉

• 11月22日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

双子妊娠の方で37週まで持てば優等生って先生が言っていたので38週とかすごすぎます😭

• 11月22日

退会ユーザー

うちも上の子たちもいるのによくここまで何も無く行ったねーって言われました(笑)

• 11月22日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

そうですよね、本当に😂

38週が予定帝王切開だった感じですよね?

• 11月22日

退会ユーザー

年明け早々が38週だったのでそこまで頑張ってって言われました(笑)

• 11月22日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

そこまで頑張れたことが凄いですとても🥺🥺🥺

• 11月22日

退会ユーザー

頑張れって言われてもね(笑)
    36週で陣痛来る可能性高いからねって😅

• 11月22日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

陣痛がきても結局は緊急帝王切開になりますもんね‪( ;ᯅ; )陣痛経験したくないので予定帝王切開がいいです‪( ;ᯅ; )

• 11月22日