※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児には280mlのお弁当箱が適しています。普段食べる量が少ないようなので、そのサイズが適しているでしょう。

来年から2歳児クラスの幼稚園に通います。
アンパンマンのお弁当箱を買おうと思ってますが、
サイズが280か360mlありますが、2歳児(満3歳児)だとどの容量が良いでしょうか。

まだお弁当箱で食べさせたことないので、
どのくらい食べるかわからないですが
普段からたくさん食べる方ではないです。

コメント

deleted user

うちの子は360買いました!
長く使いたいのと、
結構食べるだけの分入れても、いっぱいになります☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(^^)
    参考にさせていただきます!

    • 11月21日
ちまこーい

4歳娘が360使ってます。280でもいいかなと思います😊

  • ちまこーい

    ちまこーい

    2歳の目安サイズ280から300なようですね😊
    2歳、弁当サイズで検索出来ましたよ。
    食べる量、個人差ありますが平均目安サイズが280になるようです。

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    調べて頂いてありがとうございます!
    4歳で360なんですね🤔280でも良さそうですね😄

    • 11月21日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    色が剥げてきたり壊れたり傷付いたりもあるので長期使うってよりはその時の好きなキャラクター、サイズで買いかえたりしてます😊

    • 11月21日
リリーシャルロット

あまり食べる方ではないのでしたら、280で良いと思います。
うちの子もあまり食べない方でしたが、それでもお弁当箱の中は仕切りだらけでスカスカにしてました😅

あと、3歳中にアンパンマンを卒業してしまうと思うので、長くは使わないですね…

  • ママリ

    ママリ

    スカスカなんですね😭
    確かにアンパンマンブーム終わりますしね、、とりあえず280で良さそうです!

    • 11月21日
*アヒル*

3歳児クラスに通ってる娘は360ですが…少食なので本当スカスカになって詰めるの難しいです😂
ゼリーなど入れて場所とってます!笑
なので280でいいかと思います!!
年少、年中さんなってくるとアンパンマン卒業したりするので、どっちにしろまた買い替えないといけないと思います😅💦
長く使われたいならディズニー系など年長さんでも使うような物の360でもいいかもしれませんが🤔
その子の好みですもんね😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    今はアンパンマン大好きなので、あまりご飯に興味がないので、好きなお弁当箱の方が良いかなと思い…買い替えに抵抗はないので、280で良さそうですね(^^)

    • 11月21日
deleted user

今息子が満3歳時クラスに入っています。娘と色違いなので、360を買いました🙂今はまだスペース空いたりしますが、来年も使えそうなので、うちは360で良かったかな、と思ってます😄

  • ママリ

    ママリ

    360でも良さそうですね🥺
    迷います😭😭

    • 11月21日