※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

少し長くなりますが、宜しくお願い致します。昨晩も同じような内容の質…

少し長くなりますが、宜しくお願い致します。
昨晩も同じような内容の質問をし他のですが…

旦那さんの気持ちがわかりません。

最近色々あり(女性関係ですが浮気ではなく、職場の同僚から一方的なかんじでラブLINEが入っていた。
ほとんどが消されていたため、もしかしたら旦那からも入れていた可能性はあります。)
そのことで二ヶ月前くらいにもめました。

それ以後、女性関係に対して口うるさく言ってしまっていたのは事実です。
でも、そのせいで旦那は同僚に(最近離婚した男性)私への愚痴を言っているみたいです。
家に帰りたくないや、嫁がウザいや、もしかしたら離婚したほうが楽くらいのことを言っているかもです。
内容は見ていませが、私に見られたくなくて指紋認証にしているくらいなので、かなりひどいことを言っているようで、旦那自身、自覚があります。
でも、自分が悪いとは思っておらず、言われるようなことをする私が悪いと思っているみたいで、やめてはくれません。

旦那は結婚当初から色々あり(女性関係やその他仕事を変えたりなど)その都度乗り越えてきたと思っています。
私はずっと色々受け入れるため努力してきました。
でも、そんなことはきっと、旦那には伝わっていなかったのだなーと思います。
なんだか今まで頑張ってきたハズなのに…
浮気しないでね!と言ったことや、不安が顔にでてしまったことで、自分を信用していないととった旦那は、陰口。。
もう、嫌になってしまったのと、旦那の気持ちがわかりません。
私は旦那にとっていったいなんなんだろうと、虚しくなってしまいました。

3人の子供がいます。
1人で育てるには、相当な覚悟がないと無理ですね。

そもそもこのようなことで、離婚なんてありえないですよね?

子供のことを考えないとしたら、

お互いのために一緒にいるべきではないと思います。
私は旦那さんがまだ好きだと思いますが、
旦那にとって私はストレスだと思います。

でも、子供が一番なので、大好きなパパを奪うのもよくない、将来(お金)を考えると
ストレスを感じながら一緒に暮らすのが正解でしょうか?

ちなみに旦那は、子供すらストレスです。
うるさいと怒り、少し前に子供のいない生活に憧れていると言われました。
子供に対してのイライラは、おそらく仕事のストレスからで、うるさく安らげないと感じたので出た言葉だと思います。

長くなってしまいましたが、読んでいただいた方、
お叱りでもなんでも構いません、何か私にお言葉を宜しくお願い致します。

コメント

甘いものが好き♪

どの程度のラインなのかによりますが、どういう風に旦那さまに嫌だ、と言ったのかにものりますが…。
言い方がきつかった、なぜそうなったのか理由を聞かず一方的に旦那さまに怒った、のならその点についてはのんののん♪さんが、悪いと思います。
(私も旦那に対してのみイライラしやすいので、旦那が仕事や体調でしんどいときに、それを思いやれず怒ってあとから、あーそれでそういう態度だったのか、ってなったこともあるので咎めてしまう気持ちも分かります。)

でも、女性関係の問題で理由を言わない?こと。
安心させようとしないこと。
子供に対してイライラすること。
子供がいないほうがいい発言
はおかしいと思います。
プラスのんののん♪さんが一方的でなかった場合で、陰口をいっているならそれも、おかしいとおもいます。

金銭的な面では、厳しいかもしれませんがのんののん♪さんが働けて、ご実家から助けてもらえるのなら離婚を視野に入れて話し合いをすべきかと思います。
お金があっても環境が悪かったり、お母さんがイライラしていると、子供は幸せにはなれないとおもうので。

きちんとお二人で一つずつの問題を話し合ってほしいです。
旦那さまが理解しないならそれまでですし、細かく噛み砕いて話して、不安だったことなどをつたえて、安心させてくれる、改心してくれるなら見直す価値はあるかとおもいます。

話がまとまらず、だらだらと長くなりすみませんm(__)m

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます☆

LINEに気づいた時、私はショックで責めたりするより、放心状態。
    その後も責めたりはしませんでした。
    旦那は浮気したとは思っておらず、謝りもせず、疑った私が悪いようにいい、その女性にはお世話になっているから、冷たい態度はできないといい、やめるように言うつもりもないといいました。
    その後、何度か突然帰りが遅いことがあり、私は不安から帰宅した旦那に泣きながら浮気だけはしないでほしいと言いました。
    その時はわかっている、不安にさせてゴメンと言っていました。
    二週間ほどすると私が体調を崩し、激ヤセしてしまった姿をみて、ようやくその女性に仕事以外のLINEはやめてほしいと言ってくれたようです。本人が言っていました。
    (女性と連絡を取り始めてから指紋認証にしており、本当かはわかりません。)
    それでも私の気持ちは、私の知らないところでそういうことができる人なんだと、改めて思ってしまったのもあり、飲み会があったり、突然食事に誘われたと言われると、不安になっていました。そこは私が悪かったと思っており、謝りもしました。
    が、私にはいいことを言っておきながら、陰では悪口を言っていたようです。

LINEの内容ですが、
    毎朝ではないにせよ、おはよう♡や、後で○○ちゃんのとこに顔見にいくね♡(○○ちゃんは旦那の下の名前、2人きりの時だけそう呼ぶそうです。)今日はいつもの病院に行ってくるよ涙や、旦那が体調不良の時には○○ちゃんの痛いの痛いの飛んでいけー♡私が見たのはコレだけです。ほとんどが削除されていました。
    あとは、土曜日の出勤日をシフトチェックしていて、電話がきていたそうです。

責めるような言い方ではありませんが、何度も女性関係を疑う発言はしました。
    そして、仕事で管理職になったのもあり、仕事ねストレスと女性問題が重なっていた時期でもあり、俺のことをわかっていない、ごちゃごちゃ言われたくないと思っていたようです。

私はこれからのため、話し合いをしたいと昨日も歩み寄ろうとしたのですが、
    相当な悪口を言われていることが分かっただけでした。
    前にも書きましたが、これについても旦那は言われるようなことをする私が悪いとおもっているのもあり、やめる気はなさそうです。そうして昨夜もめたにもかかわらず、何事もなかったような態度で仕事にいきました。

また長くなってしまいすみません。

• 7月28日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

そうだったのですね!
    それなら、のんののん♪さんは悪いとしても一割ほどにおもいます(>_<)

ある種の亭主関白のような、頑固といえばそのような…自分の非は認めない。どんなに話しても、伝えようとしても、だめというパターンの旦那さまなようですね(T_T)
    (人様の旦那さまにすみませんm(__)m)
    でも、激やせしたときは本気で心配してくれたのでしょうか?
    (その後の文章を読んでいて口だけなのかな?と思ったので。)
    心配してくれたのなら、ラインをやめてくれと言ったのは本当かとおもいますが…。

ちなみにその女性、既婚者ですか?独身ですか?いくつの方ですか?
    ラインの内容は、私からしてもないです。旦那がしていたらねほりはほりきき、喋らせます(怒)

陰口については、言われるのんののん♪さんが悪いじゃなく、その前に不安にさせて対処を間違った旦那さまが悪いです。
    削除するのもやましいことがあると誰でも勘ぐりますし、ロックかけだすもおかしいです。
    この2点については、なにか理由を言ってましたか?

陰口をいう相手が離婚された方というのも面倒ですね。
    離婚理由にもよりますが、離婚した!自由だ!かっこいい!など思っている方だと面倒です。

仕事とのタイミングが悪かったのは、仕方がないですよね…。
    それについては、どうしんどいの?など、お話しをきいてあげてみてはどうでしょうか?(のんののん♪さんがしたてに出る必要はそもそもないと思いますが、旦那さまの聞いている分の性格だと転がすほうがいいかとおもいまして)

いえ、話をまとめるの苦手なので(>_<)
    私のほうがなんやかんやとすみませんm(__)m

• 7月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます☆
    私もなぜ強く出ることができないのか…
    自分がわかりません(>_<)

相手の女性は既婚者で43歳子供なしです。
    (旦那は39歳、私は32歳です)
    旦那さんとの不仲を旦那に言っているようで、可哀想と思っているのかなんなのか…
    旦那も多分私への不満等、お互いに言い合っていたのだと思います。
    旦那は相手が勝手に勘違いした!と言っていましたが、そこまでお付き合いしているかのような勘違いを勝手にするとは、私には思えません。

ロックについてはダイヤルロックをオフにして、指紋認証のみに設定しているなど…
    本気で見られないように細工しています。
    みたりしないのに…と悲しくなりました。

最近離婚した相談相手の男性ですが、
    離婚してから自由で、夜もゆっくり眠れるようになったなどの発言があり、寝れない日がある旦那は、羨ましいと思っているようです。

旦那の仕事の上司への愚痴は、毎日のように聞いていました。
    だから、LINEのことがあるまで言いたいことも言えず、私なりにこれ以上のストレスを与えないよう努力していました。
    が…旦那は女性のことでもめた際「仕事のことはお前には分からないじゃん、職場で一番俺のことを理解してくれている人だ」
    と言われました。私よりその女性に愚痴を言っていたようです。

自分たちが過ごしてきた11年という年月を、壊されてしまったような気がして、相手の女性を幸せを壊された憎いと思ってしまいます。
    旦那には相手の女性に対し、恨みのような気持ちを持っていると伝えたこともありました。
    それもよくなかったのかな…

実家の母は、自分が同じく父親の女性問題でグチャグチャの環境で育っており、それに耐えられなくなり同じように男性と浮気した母親(私の祖母)の方を恨んでおり、
    私に対しては「お金入れてくれるだけいいと思いな!」とか「3人も子供いるんだよ!」と、まだ離婚なんてするような状況ではないと思っているようです。
    いつまで我慢して、下手に出ていたらいいのか…
    今は旦那に対して見返してやりたい!という、よくない感情が湧いてきます。

聞いていただけてよかったです。
    私は悪くないといってもらって、少し楽になりました(>_<)

• 7月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

ロックをかける訳は、
    指紋認証だと開くのに楽だからと言っていましたが、では追加で私の指紋も登録するように言うと、あっさり見られないためだと認めました。
    削除した理由は
    単に女性からのLINEの欄が一番上にくるのが嫌だったからと言っていましたが、嘘ですね。
    やはり私にバレたらマズイという気持ちからだと思います。

補足してすみません。

• 7月28日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

強くでれないとストレスたまりますよね…。
    暴力などはないかとおもいますが、言葉でも本当に耐えられなくなったり恐怖を感じたらお子さんと一緒に逃げてくださいね。誰でもいいので頼っていってくださいね(>_<)

その年齢で既婚女性で、そういうラインをしてくるなんて理解できませんよ。
    ほんと、人の幸せを壊してくれて…って思ってしまうとおもいます。
    よほどぶっとんだ方なら愚痴の言い合いですら、好意があると誤解するかもしれませんが、ほとんどの方はそれくらいじゃ勘違いしないとおもいます。
    旦那さまそのへんはっきりしてほしいですよね…。

見たりしない、と信じられないの?と言ってみる。
    または、寝てる間にあえて解除してみてみる。など、私ならしちゃいそうです(..;)
    そう思われるって悲しいですよね。

やはり相手は面倒な方でしたか…。
    影響されやすいなら、その相手の方が後悔してる…などいってくれるようになったらいいんですけどね。
    これ以上、悪影響を受けないことを願うばかりです。

のんののん♪さんなりに、旦那さまへの思いやりがあって、我慢もしていたのに、そんな風に言われると心が折れちゃいますよ。
    ただ愚痴を言い合ってるだけなんで、本当に理解できているのはのんののん♪さんだとおもいます。
    自信もってくださいね!

そう言ったのはよかったか、悪かったかはなんともいえませんが、そう言いたくなる気持ちはわかります。
    そう言わせる旦那さまが悪いが一番です。

そうなんですね。
    ご実家はあまり頼れないなら、本当に離婚を考えるなら、のんののん♪さんが働けることが第一になってきそうですね。
    できそうなら(悪い方にいかないなら)、のんののん♪さんも携帯にロックをかける、あえておめかししてみる、など浮気とはいわないですけど、何かにおわせるくらいはしてもいいかもですよ(^^)
    逆のみならず立場になったとき、旦那さまがどうでるのか。
    どういう気持ちになるのか、懲らしめてやりたいともおもいますもの。
    ただ、お子さんがいるので、お子さんが不安によってならないようにですけど(>_<)

いえいえ、本当にお話を聞くだけしかできなくて、やるせないです。
    のんののん♪さんは悪くないです。
    ためすぎず、吐き出してくださいね。
    少しでも楽になっていただけたなら、よかったです(;_;)

• 7月28日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

補足今みました(>_<)
    問いつめるの上手ですね!
    見られないためなら、みてやりたくなります。
    嘘があるなら、証拠をおさえておくといいです。
    スクショなどとって、のんののん♪さんの携帯におくるなど。

ほんと、その女性と旦那さまを座らせてお話ししたいですね。
    のんののん♪さんの悲しみがわかってないですよね…。

追加でお返事失礼しましたm(__)m

• 7月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます☆
    子供のため、どっちにせよ頑張る!
    少し前向きになれました☆

• 7月28日
🎀ミルクレープ🎀

んー、それって子供の為って言えます?😓
子供にウルサイとか、居ない生活に憧れるなんて言う父親、必要かな?💦
子供がストレスに感じてる人を、私は父親とは思えませんけどね。。
子供の為〜〜とゆうか、自分がまだ、旦那と離れたくない、とかあるのでは?(+ε+;; ))
嘘でも、イライラしたからって理由でも、子供がストレスだなんて言われたら、私はムリです😓笑
なら、サヨナラって言ってしまいそうです。💦

• あーちゃん

あーちゃん

父親は必要ですよ😊
    何を言ってても、稼いできてくれますから👍
    子育てって、そんな簡単なものじゃないです💦
    サヨナラって言ったところで、改心してくれるなら意味がありそうですが…

何より、子供達はパパが好きです。
    必要としています。

虐待があるなら別ですが、
    子供へは離れて暮らした方がいいほどの害はないです。

父親の言葉は子供の耳には入っておらず、父親が何もしないことに対しては私がフォローできているので、子供達もなるほどなぁ〜という感じです😊

ありがとうございました☆

• 7月29日
🎀ミルクレープ🎀

ま、人生、人それぞれ〜
家庭もそれぞれですもんね💖
頑張って下さい´◡`

• あーちゃん

あーちゃん

そうですね☆
    考え方も様々です。
    ただ、子供だけは幸せにしたい♡
    は、母親みんなそうですね(*^^*)

ありがとうございます☆
    頑張ります(*^^*)

• 7月29日