※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami-☆
子育て・グッズ

幼稚園やプレスクールの願書受付日に朝から並ぶ際の服装について、普段着で大丈夫でしょうか?ご存知の方、教えてください。

こんにちは〜!

幼稚園の願書受付日やプレスクールの願書受付日に朝から並ぶ時の服装は普段着で大丈夫なのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によると思いますよ。
お受験とかじゃなければプレは大丈夫だと思うけど願書は提出だけなら私服だろうし、提出の後に面接があるならスーツの人もいるだろうしうちは旦那はスーツ私は少し綺麗めなワンピースで行きました。
どこの園も私服で良いとは言われてたものの私が見かけた方は親はスーツかスーツまではいかなくても綺麗めにされてる方が多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明会とかは見学とか他の時は普通にデニムとか私服て入園の面接の時だけ綺麗めにしていきました。

• 11月21日
  • mami-☆

mami-☆

コメントありがとうございます😊✨
    私立ですが、お受験とかではなく、先着順で入会が決まる所です。その日はプレ願書の受付のみで、主人が並んでくれると言うのですが、普段着で行きそうなので😅スーツで行ってもらった方が間違いなさそうですかね★

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

願書受付のみならスーツじゃなくて大丈夫だと思いますよ。
    うちの方は願書提出と面接が同じ日なので綺麗めでいきましたが提出だけなら皆さん私服だと思います😄

• 11月21日
  • mami-☆

mami-☆

ありがとうございます😊
    私服で行ってもらおうと思います!

• 11月21日