※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん太
住まい

出産後、すぐに引っ越しした方いらっしゃいますか?二月一日予定日ですが…

出産後、すぐに引っ越しした方いらっしゃいますか?

二月一日予定日ですが、三月末引っ越しはキツイかな?と😓
旦那は梱包は全てやって貰え、と言いますが物も多いし、細かいものを見られるのも抵抗が・・・😓
梱包を自分でやるか、そこも悩んでます。

今の住んでいるマンションの後片付けの掃除などは母親がやってくれます。(母の職業自体が清掃のプロなので)

3月に出れるなら出たいですが(次に住む場所は2倍の広さになるし、泣き声などの騒音を心配する必要がないので)不安といえば不安です。

産まれた子供の事を考えたらせめて4月末に引っ越しした方が良いですかね?😓

コメント

らぴす

本当に退院後一週間ほどで引っ越しました!二月ですー❄️
梱包も自分達で(実母に手伝ってらってほぼ私が)しました,

当日は赤ちゃんみつつ私と夫はトラックより少し前に車で出発。
実母が最後チェックと掃除。
りん太さんが想定してるのと一緒ですかね?☺️

社宅の壁が薄いところから一軒家だったので泣いても窓閉めちゃえばいいし、気持ち的にすごく楽でした🌟夫が激務なので2階と1階で別で寝られたのも正直私はきつかったけど、その分休みの日にありがとう!助かった!お疲れ様!って少しでも夫が感謝してみてくれたのも結果的によかったことでした😊

どうせ引っ越すなら赤ちゃんがその家の環境に慣れちゃう前に引っ越すって考え方はどうでしょう?🍀

• りん太

りん太

退院後、1週間!すごすぎます😆
    でも勇気がでました(笑)
    参考にさせて頂きます、ありがとうございました😊

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

出産をして1ヶ月後に引っ越しをしました😊引っ越しの見積もりも下の子が生まれて10日位の時にして、梱包や片付けも全て1人でしました。ただ引っ越し当日や片付けの時は上の子は保育園に行っていたので何とかなりました。

• りん太

りん太

産まれたてで一人でやられたんですね、凄いです😆

自分も一人でやる事になりそうなので励みになりました!

ありがとうございます😊

• 11月22日