※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

友達にベビーベットの話をしたら怒られてしまい、謝っても返信がない。どうしたらいいか悩んでいます。

はじめて投稿します。
質問というか、お話きいてください。

現在10ヶ月の男の子を育てている初ママです。
友達が妊娠7ヶ月でうちで使っていたベビーベットなどをそのまま友達が使う予定でいました。
出産準備の為のお買い物なども一緒に行く約束をしていました。

その友達は長い間旦那さんと喧嘩をしていて旦那さんは実家に帰っていたのでベビーベットはうちの旦那が組み立てる話をしていました。
ただ最近、友達夫婦間で話がついて今は一緒に住んでいるそうなんです。

その友達と買い物に行く日取りの相談してる流れで「旦那さん帰ってきたならベビーベット組み立ては旦那さんやるかな?」「買い物の日も一緒に行くのかな?」って聞いたら怒ってしまいました。

そんな意地悪な言い方されるならもうベビーベットも買うからいい!と…

全くそんな意地悪のつもりで言ってないのに……。
ただひたすらに謝って、伝え方が悪かったとLINEしたんですが既読にならず…。
電話しても出てもらえません。

言い訳ですが、叔父が急に亡くなって昨日お葬式があったり、朝方から子供がぐずぐずしてて朝からボーッとしたまま言葉考えずLINEしてしまったことも伝えて謝りましたが返信はありません。

私はベビーベット組み立てて、とか、産まれる為の準備とかって大変だけど1番楽しくて幸せな時だったから旦那さんとやりたいかなぁと思って言っただけなのに…。と悲しくなりました。
こう思ったことも伝えましたが無視です…

妊娠中でイライラするのはわかりますが、私はそんな怒られること言いましたか?💧

長文失礼しました。
ご意見聞かせて頂けたらありがたいです。

コメント

なんか面倒くさそうなお友だちなので、謝ったなら、もうフェードアウトで良いと思います。
妊娠中でイライラしていたのかましれませんが、
そんな態度取られたら、もう関わりたくないです。。今後も同じようなことありそうだし。。

• はな

はな

コメントありがとうございます。
    補足にも書きましたが、私も傷ついたこと伝えるべきではないですかね…?

• 11月21日
rya

はなさんの発言にそこまで怒るのがわかりません💦
お友達ははなさんに少し甘えすぎなんではないかと思いました。

• はな

はな

補足にも書きましたが、私も傷ついたこと伝えるべきではないですかね…?

• 11月21日
🐣

何が怒るくらい悪いのかわかりません!
親切でベビーベッドもあげる?のにその態度なくない?って私なら逆ギレしてると思います
はなさんは謝ってるし、無視したり幼稚な事されるならそのまま距離置いていいと思いますよ!

• はな

はな

補足にも書きましたが、やってあげた事と同じ対価がないと気が済まないタイプなんです…

• 11月21日
豹柄

この投稿で見る限り何も悪いところないと思いますけど…
私ならもう関わりたくないです
大体、そんな意地悪な言い方されるならベッドも買うからいい!って…こちらがベッド押し付けたわけではないですよね?
最初から買えって感じです。
向こうはハナから感謝すらしていなかったのでしょう。
もうほっといていいと思います。

• はな

はな

ベット押し付けた訳ではないです。うちにもその子のうちにもペットがいるのでベビーベットあったほうがいいから使う?って聞いたんです💦

• 11月21日
Coco🧸

怒ったりイライラされるポイントが分からなかったら、この先付き合っててもまたそのポイントが違って「え?」って思う事があると思います😣活字で感情は伝わらないから、誤解を招いてしまったら直接話さないと無理だと思いますが、電話も出てくれないなら、それまでの友達だったんだと思います😟

• はな

はな

妊娠中でイライラしてるかもしれないですが、産後の心はもっと繊細だってことを伝えるべきではないですかね?

• 11月21日
ママリ

これって意地悪な言い方になるんですかね、受け止め方は人それぞれやと思いますが私は全然普通やと思いました。
てかむしろ、お友達の方が非常識な気がしますが😅自分の旦那が帰ってきているのに、友達の旦那に頼るのはちょっと違う気もしますし。まぁ旦那さんとどういう話し合いをしてまた一緒に暮らすようになったかが不明なので、何とも言えませんが。
その友達とは縁がなかったってことで、私ならもう向こうから連絡来るまで無視しますね。向こうの出方によっては、もう二度と関わりません😂

• はな

はな

私も最近帰ってきたのを知ったんです。離婚するー!って喧嘩してた時は相談の連絡きてたんですが💦やっぱり離婚しません。って連絡来ただけで💦

• 11月21日
yuu❤︎

はなさんに非はないと感じます😞
妊娠・出産される前にどれくらいの頻度で会っていた友達かにもよりますが..はなさんがおっしゃっているように、気持ちの変動が強い時期なのかもしれませんし、深く考えずに返事がくるまでそっとしてもいいかと思います🙇‍♀️

• はな

はな

もう少し連絡来るの待ってみます。今回のことは私も傷ついたこと伝えるべきではないですかね…?我慢するべきでしょうか?

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

え、、、
はなさん何も悪くないと思います😅

友達もまだ仲悪いなら「旦那とはまだ不仲だから~」とかいえば済む話じゃないですか🤔

むしろもらう側なのに
態度でかすぎだし
わたしならそのまま
フェードアウトして
二度と何もあげないし
二度と連絡しません!

こちらから謝る必要ないと思います🤔

• はな

はな

補足にも書きましたが、車関係対応してるからお互い様なんだからベビーベット組み立てるのは当然だと思ってたみたいで💧
    難しいですね💧

• 11月21日
まめきち

すみません、お友達意味わかりません😨
読んでいてもこちらは何も苛つかなかったし、気遣われてるんだなと思ったし、意地悪な言い方って…💦
ていうかお友達は貰う側なのに、普通は感謝すべきですよね。
あげなくていいと思いますし、もうこちらから連絡取らなくていいと思います😭

• はな

はな

補足にも書きましたが、車関係対応してる対価として当然だと思ってるみたいで💧

• 11月21日