※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

第2子の妊娠を機に、車を新たに購入するか悩んでいます。現在は軽自動車を1台使用。平日は1台しか使わず、主人は自転車通勤。将来的に転勤があり、車通勤になる可能性も。車2台かミニバン1台か、どちらが良いでしょうか?

第2子の妊娠を機に、車の2台目の購入か、今のを売って新たに購入かを考えています。みなさんならどうされますか?お時間がある方、助言をいただけると幸いです🙇‍♂️

今は軽のタントに乗っています。普段は私が通勤と保育園の送り迎えに使います。主人は自転車通勤です。

購入を考えているのはミニバンでチャイルドシートが2つ乗っても窮屈さを感じないもの、と考えています。(車種はまだ特に決めてません。)

上記しました通り、平日は1台しか使いません。2台とも使うのは、主人が平日休みの日や週末、2人が別の用事がある時くらいだと思います。

また、主人は今後転勤があり、今は自転車通勤ですが数年後(いつかはわかりません💧)は県外に行き、もしかしたら車通勤になることもあるかと思います。

みなさんなら車2台かミニバン1台かどちらにされますか?意見を聞かせていただきたいです🙇‍♂️お願いします🙇‍♂️

コメント

🤍🤍

旦那さんが車を頻繁に使うならもう一台購入しますが、そんな使わないのであれば軽からミニバンに乗り換えます!

はじめてのママリ🔰

ご主人が自転車通勤の間は今のを買い替えで1台でいいと思います😊
維持費もかかりますしね💦

とうあ

わたしなら軽をそのまま乗り続けて、新しい車も買うかなと思います。
二台所有することを考えます。

おはぎ

現状だと2台は必要ないのかな?と思いました。
転勤があるのが確実であればミニバン1台にします。

ママリ

我が家は車がなくても生活できる所に住んでるのですが、私なら、同じ状況におかれた場合はミニバンに乗り換えます!

2台あれば便利かも知れませんが、使用頻度が少ないなら2台もいらないかと思います!

mei

2人目妊娠を気に、ファミリーカーを購入しました!元はアクアに乗っていました。
しかし、やはり子供2人乗せるのにわたし自身狭くてストレスだったので広いものに変えました💦
しかし軽は小回りが効くし
ガソリンも持つ利点がある反面ファミリーカーの様な狭さを感じない車だとやはり燃費が良いとはいえ、税金や(2台持ちすると変わらないかもしれませんが💦)ガソリンが減る速さはかなり早いです😔
うちの場合は遠方の義理実家へ行く際や、こちらに親族が来た際に載せることを考え大きめの車を必要としましたが、今後どの様な事に必要性を感じるか?かもしれません☺️そんなに自由に車が使えなくても困らないのでしたら一台にして、やはり2つないと不便を感じる様子なら二台持ち、、実家は1人一台あります💦使い勝手でいうと断然わたしはミニバンです😭ホンダの車は車内が広くとてもおすすめです!多分全部(車の会社)乗りましたが広くシンプルで使い勝手がいいです。来年確かどの会社もファミリーカー新しいモデルが出るので直接見て試乗するのもいいかもしれません☺️