※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ🔰
妊娠・出産

誘発分娩と自然分娩、どちらが痛かったか教えてください。予定日が近づいているが、産まれる兆候がない。ビックベビーかもしれず、早く産みたい。誘発か自然か悩んでいます。

誘発分娩と自然分娩どちらの方が痛かったですか?😱

予定日が11月29日なのですが、全く産まれる気配がありません。先生からはビックベビーになるかも。と言われておりビックベビーになる前に早く産みたいです。。

薬を使わず自然に産むのを希望していたのですが、どちらも陣痛は痛いものですし、それならあまり変わらないのでは?と思ってしまいました。
無理に誘発し出すのは可哀想ですが…コロナの事も気になり。。

両方経験した方にぜひ教えたいただきたいです。

コメント

MIHO✩.*˚

私は、1人目2人目高血圧でした。( ;∀;)

1人目は、バルーン使って
自然に陣痛来て出産。
2人目は高血圧の為予定日より早く薬を使って産みました。

誘発分娩と自然分娩どっちも痛いと思います😂

回答になってなくてごめんなさい( ;∀;)

はじめてのママリ🔰

1人目が促進剤で出産
2人目が陣痛からの出産でした*

個人的には…陣痛はじわじわ来て痛みMAXになるけど
促進剤は一気に痛みが来る感じでした笑
なので促進剤の方が痛く感じました!
1人目が促進剤だったから2人目の陣痛は我慢できました!


でも痛み的にはおんなじだよー!
一気に来るか間隔短くなってくるかだから!
って言われたことあります*

ぴーちゃん

昨日促進剤で出産しました☺️
私の場合は本陣痛がきたものの病院に着くと遠のいてしまい…😩経産婦ということと出産前の検査で引っかかってて出産前に点滴をする必要があったのでこのまま促進剤しようということになりました!

1人目は前駆陣痛丸一日+本陣痛13時間で出産でしたが今回は促進剤を入れ始めるとすぐ陣痛が戻ってきて2時間半で産まれました👶🏻💕

私的には痛みはどちらも変わらない気がしますが時間が短かった分今回の促進剤のほうがよかったです😣👍
1人目の13時間はほんとに長くて😱😱

  • 初ママリ🔰

    初ママリ🔰

    お産が長引くと私の体力が持ちそうにないので促進剤で短い時間で一気に産んだ方がいいような気がしてきました笑

    • 11月23日
2児のまま

1人目自然に陣痛がきたけど
なかなか出てこなくて促進剤
2人目誘発分娩
最初から促進剤打ちました

促進剤打った瞬間から
張りが凄かったので私は促進剤が恐怖でした😂

1人目が自然に陣痛きてから6時間ほどで促進剤打ちましたがそこから7時間くらいかかりました💦

2人目促進剤打って2時間でした😂

  • 初ママリ🔰

    初ママリ🔰

    やっぱり促進剤の方が早くお産が進むんですかね〜🥺
    そっちの方がいい気がしてきました笑

    • 11月23日
  • 2児のまま

    2児のまま

    一気に痛みが来るので身体がついていくの大変だけど
    早かったぶん回復が早かったです🙆‍♀️

    • 11月23日