※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母との予定を新型コロナの影響で断ったら、義母に誤解されてしまいました。義兄は理解してくれたが、義母は私を嫌だと思っているようです。

義母に対してずっとモヤモヤしてます。
聞いてください😭

三連休に大阪に住む義母と義兄家族が家に来る予定でした。私は田舎の県に住んでます。

私の県にある観光名所に皆で行き、私の家で遊んで夜は焼肉に行くという予定でした。

約束をしていた日の5日前に、保育園から「三連休は県外の方との接触は避け、不要不急の外出は控えてください。近くの保育園でもクラスターが起こったので職員も行動を規制しています。皆さん協力をお願いします」と言われました。

義母たちは感染者数が多い大阪に住んでいるため、旦那と相談して約束を断ることにしました。

旦那が義母に電話をして、保育園から言われたことも伝えて断りました。

が、義母は
「千紗さんはそんなに私達に会いたくないん」
「楽しみにしてたのに」
「この前の旅行も断られたし、千紗さんが私達に会いたくないと思ってしまうわ。悪いけど」
と愚痴を言われました。


その後、義母から旦那ラインが来て
「お兄ちゃん(義兄)には断りの連絡をしておきました。保育園から他県の人との接触は避けように言われたってことを言っておいたから」と。

旦那からも義兄に謝罪のラインをしたのですが、
義兄には「仕方ないよ。千紗さんの意思を尊重してあげて」みたいな感じで、何か私が悪者みたいになってませんか?😭


義母の中では私が嫌だから断ったみたいに解釈されてますよね?😫
元々苦手だったのですが大嫌いになりました。
年末年始も会いたくないです。
けどまた断ったらグチグチ言われますよね、、、

コメント

いーいー

放っておけば良いですよ。
私は良い嫁なんてしてないし、嫌われようと義母と結婚した訳じゃないから嫌味言われたら、キレるか嫌味で返すか正論で返してます。
勝手な被害妄想でグチグチ言われたらムカつくので自分で折り返して電話して抗議します。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    そうですよね😔!!
    義母と結婚した訳じゃないに笑いました😂その通りですね。

    私も謝罪のラインをした方がいいのか悩みましたが、イラつきすぎてやめました😩
    電話で抗議、素晴らしいです🥺💗

    • 11月21日
  • いーいー

    いーいー

    謝る必要無いですよ!
    むしろお前から気を遣え!って私なら言っちゃいます😅

    • 11月21日
トマト

モヤりますね、、
私もきっと抗議の電話じゃないけど自分の口で説明します。保育園に確認してもらってもいいですくらいに😅
そんなに悪者にするようなら今後の付き合い考えます😇😇今の状況考えろって感じですね…

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    そうですよねー!!!💔
    イライラしてるくせにヘタレなので自分から電話できませんでした😩💦
    自己中すぎてびっくりしました😱

    • 11月21日
はなの

まあ、この情勢で大阪から圏外に旅行に行くのに躊躇ない人達なので、そもそも価値観が違いすぎて😩

大阪でなくてもこの三連休は我慢の三連休って言われてるのに💦

  • はなの

    はなの

    圏外→県外です(笑)

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    旅行も断られたから余計に気に食わないみたいです😩
    我慢の三連休って言われてるのに価値観の違いにびっくりです😫💔

    • 11月21日
  • はなの

    はなの


    ほんと、分かり合えなさそうなんで、もう忘れましょう!
    旦那さんが理解ある方でよかったです☺️

    • 11月21日