※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

幼稚園2年保育だった方、あーやっぱり3年にすればよかったと思うことありますか??それはなんですか??

幼稚園2年保育だった方、あーやっぱり3年にすればよかったと思うことありますか??それはなんですか??

コメント

もちっこ

幼稚園、2年保育で入園予定です。
やっぱり周りが年少で幼稚園に行ってる中、預け先もないし、遊び友達もいないので大変です。
3〜4歳になると身体も大きいので、外でグズられても無理やり連れていくというのも難しいですし。
信頼する園長先生が、卒園する頃にはどの子が2年保育で3年保育か分からないので(成長に差はない)、家でたくさん触れ合って下さいとおっしゃってました。
なので、発達面では気にすることはないそうです😊
あとは、今年に限ってですが、コロナで休園になったり、先行きの見えない状況になったので、この一年家で過ごすのは正解だったと思っています。

• はな

はな

ありがとうございます😊
    発達面では特に心配無いんですね!安心しました💓
    周りには意外と2年保育にする子がいるので遊び相手には困らなそうです♩
    たしかに、今年は初めての幼稚園でこの状況だと心配でたまらないですよね😢

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

長男が二年保育で、次男は三年保育です。
三年にすれば良かったと思うこと・・・ないですね(^^;
二年で良かったです!

強いて言うなら、年中で入った当初は、ママさんグループが既に出来上がってたので、入りづらかったことですかね。
でも、それも長男が仲良いお友達が出来ると、そのママとも自然と仲良くなれるし今では問題なくなってます。

• はな

はな

無いですか!安心しました💓
    わたしもママ友は少し不安がありますが、子供が繋げてくれるかなと思ってます😊
    でも子供ではなくわたしの問題なので、子どもは2年でも特に問題なさそうでよかったです♩
    ありがとうございます✨

• 11月22日