※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい麦ぱん
ココロ・悩み

出産後、まだ自分が産んだ実感が湧かず、他人事のような気持ちになることがあります。いつ頃に実感が湧くかは個人差があります。

あと1週間で生後3ヶ月になります。

我が子は本当に可愛くて可愛いくて
毎日幸せなのですが…

何故かまだ自分の子、自分が産んだと言う実感が湧きません。
おかしいですよね?

どこか他人事のような気持ちです。

変な話、母親ごっこ?をしているような…


なんかこんな自分が怖いです。
産後うつとかではないです!

陣痛は15時間なんですが
分娩台上がって10分程度で産まれて、早すぎて頭がついていけず
今産まれたのあの子?え?自分の子?みたいな感情でした。


いつ頃から実感湧いて来ますか?

コメント

deleted user

私もそんな感じでした!
なんなら今でもふとそんなふうに感じることがあります😂
あ、私って母親なんだな…みたいな🤣笑
だんだん一緒に過ごす時間が増える中で実感は徐々に湧いてくるのではないかなぁと思いますよ✨

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    同じ気持ちの人が居て安心しました😭💓
    今でも思う時あるんですね🤔
    これから徐々に湧くと嬉しいなぁ😭

    • 11月21日
みみちゃん

私も新生児期はそんな感じでした。
旦那にはびっくりされましたが!
笑うようになったりしたら、実感湧いてきました😊

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    最近すごく笑うようになって、今までに味わったことない幸せな気持ちになりました😭💕
    やはりビックリされますよね😳

    • 11月21日
R0331

私は陣痛4時間で出産9分です!😊
分かります!笑
「え!?はやくない!?」ってなりますよね🤣
出産も痛みもほぼ無く「本当に私から出てきた!?」って感じでした🤣
ただ大きくなるにつれて自分の性格と似た者があるとやっぱり「あ、この子は私の子だ…」ってなりますよ🤣

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    スピード出産ですね😳💕
    私も産後ですらどこも痛く無くて、夢だったのかな?と思います🤦‍♀️
    大きくなるの楽しみです😂顔が私にそっくりなので、実感湧かない方がおかしいと言われました😖笑

    • 11月21日
  • R0331

    R0331

    めっちゃ安産で初産なのにびっくりされました笑
    いつ?って感じでした🤣
    気づいたら息子は泣いてました…笑
    お顔が似てるの羨ましいです🥺💕
    息子が旦那似で私の要素1個も無いと実母に笑われました…笑
    性格は私の性格でめっちゃ頑固で面倒な子ですよ!🤣🤣

    • 11月21日
  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    陣痛短いの羨ましいです😂‼️
    私もいつ?ってなりました🤷‍♀️生まれるところ動画撮りたかったのに😫←
    旦那さんに似てるの逆に羨ましいです🤣💕
    やっぱり顔はどっちかに似たら性格は違う方に似るんですかね?🤣
    旦那の性格…覚悟しなきゃ…笑

    • 11月21日
  • R0331

    R0331

    普段の生理痛の方が痛いぐらいだったのでただただ楽でした🤣
    息子に感謝です🥺💕

    旦那に似すぎて絶句しますよ!笑

    みたいですね!🤔💕
    私の性格なんて本当に悲しい以外の何者でもありません!笑
    覚悟は笑います🤣🤣

    • 11月21日
  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    なんて親孝行な息子さん😫💓
    生理痛キツいですよね💔私は終始いきみたいばかりでした🥺笑

    そんなにですか!?🤦‍♀️笑
    でも旦那さんは出産経験しないから、似てると自分の子って実感しやすいって友達が言ってました😂😂

    自分の性格に似ると、ごめん。って思っちゃいそうです🤣💕共感もしやすそう🙆‍♀️

    • 11月21日
  • R0331

    R0331

    生理痛やばいです😣
    息子が生まれてから生理後とかも眠気、頭痛に襲われてます😱

    激似で旦那が産んだんじゃないかと思うほど!笑
    確かに!それはあると思います!笑
    ある意味良い点ですね🤣

    旦那に「うわ!性格そっくり!笑」と言われて私も最初に「ごめん。」が出ました…笑
    自分の性格ダメダメなので息子にも大きくなったら謝らないとです🤣

    • 11月21日
  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    生理後に眠気や頭痛!?😳
    やっぱり出産すると生理痛酷くなったりするんですか?😭

    旦那が産むww笑いましたw😂
    私の息子は眉毛だけ旦那似…俺の要素眉毛のみかぁ😭って落ち込んでました💦

    とりあえず謝罪ですよね🤦‍♀️笑
    遺伝子って本当すごいですよね🙏顔はともかく性格まで遺伝するなんて…🥺

    • 11月21日
  • R0331

    R0331

    私は生理痛に色々プラスされてますね😅
    最近の生理は妊娠中に戻りたいぐらいです🤣

    眉毛だけ笑笑
    旦那さんもお子さん可愛くて仕方ないんですね🤣💕
    その言葉だけでも愛が伝わってきます🥺💕

    本当に謝らないと…笑
    ただの細胞に過ぎないのに「そこまで!?」って感じです😅
    私的には似なくてでいいんですけどね😅

    • 11月21日
  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    うぅ…まだ生理来てないので、思い出すだけで萎えます😔💔
    妊娠中は、そろそろ来るかな?とかソワソワしなくていいから幸せですよね🤷‍♀️

    家に帰るのが楽しみになったと言ってました🥰
    でもやっぱり旦那も実感ないみたいで😫🌀笑

    私も同じく頑固者です😝!!
    ただの細胞wいいですね🤣🤣

    • 11月21日
  • R0331

    R0331

    私は息子が2ヶ月の頃にもう来てたので羨ましいです🤣
    生理がいつ来るかだけは今だに分かりません笑
    血の量が多いせいか漏れてたりが当たり前で恐怖です🤣

    いいですね🥺💕
    旦那にそんな事言われた事ないです!笑
    うちの旦那なんて最近ですよ育児手伝いだしたの!笑
    焦らなくて大丈夫です😊💕

    女の人は強い方が絶対良いです!💪
    私は頑固が1番だと思ってます😏

    • 11月21日
☺︎

前ほどでは無いけど、今でもふとした時に思います😂
なんなんでしょうね?
そういえば子ども産んだんよなぁ。母親になったんよなぁ。ってなってました笑

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    2歳のお子さんが居ても、この感情はなるんですね😳‼️‼️安心しました!
    不思議ですよね😭出産レポとか読むと自分は愛情不足なのかな?と本気で不安になりました。

    • 11月21日
  • ☺︎

    ☺︎

    わかります笑
    あれ?こんな感情の自分が母親になって良かった?とか思ったり。
    今はまだ手探りの育児だろうけど、だんだん成長に感動する余裕とかが出てきたり、そういうのが積み重なる事でこの気持ちが薄まっていくというか…説明下手すぎますね😇😇

    • 11月21日
  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    全く同じです‼️母親になってよかったのかな?とか母親できるかな?とか思います😭
    いえいえ!すごく理解出来ますよ‼️そしてなんだか泣けます😭
    最近こぶししゃぶりから親指に成長しただけで感動しました😖笑

    • 11月21日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうそう、その感動はなぜか。我が子だからです!他人の子が初めてできた事なら感動しない!私は!笑
    子どもの成長と共に、だんだん母親になっていくんだと思います☺️

    • 11月21日
  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    泣けます😭💓実感ないだけでちゃんと母親になれてるんですね😖💦
    私も感動しないと思います!笑
    自分と子供のペースで母親になりたいと思います🙆‍♀️

    • 11月21日
apiapi♡

めちゃめちゃわかります😳
いまでもほんまに自分が
産んだんかなっておもいます🤣(笑)
こんなん思うの私だけかなと
おもってました😭💖

まめお

わかります😂
未だにわたしは母親の実感も湧かなければ、我が子が可愛い❤️と思う瞬間もないです😂
なんか仕事として義務的に育ててるみたいな感じです笑