※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

妊娠初期で夜、眠れずに起きることが多いですか?吐き気がひどく、夜遅くなっています。頻尿や唾液づわりもあり、水分補給が必要か悩んでいます。お昼寝もしています。同じ経験の方いますか?

妊娠初期で夜、よく眠れない、夜中に何度も起きてしまう方いますか?
私は、夜に吐き気がひどく、夜寝る時間が日に日に遅くなっていってます。今日は20時頃にうっかり1時間くらいうとうとしてしまったせいか、まだ眠れません。吐き気も強いですが吐けません。
最近は頻尿なのか夜中に何度もトイレに起きてます。
さらに唾液づわりがあるため夜中にトイレに起きるたびに少し水分補給して寝るのですが、それをやめたほうが良いのでしょうか?
昼間はだるくてお昼寝してしまいます。

同じような方おられましたら共有したいです。

コメント

deleted user

わたしはむしろ、昼夜逆転しました。笑
お昼はぐっすり寝て、夜は無理でした
3週間くらい逆でしたね😞
しかもやっと戻ったと思ったら、
怖い夢をたくさん見るようになりました泣
見すぎて、最後の方とか、
オバケやゾンビたちに怖がらず戦ってました笑

仕事してるなら、水分補給をやめて
寝た方がいいですね、
仕事してないなら、
寝れるときに寝ればいいと思います♡

  • ママりん

    ママりん

    怖い夢見すぎて、おばけやゾンビに慣れちゃったんですね!笑
    3時間も逆転は辛いですね。と言ってもいまもう3時半近くなってしまいましたが💦
    仕事は、つわりがひどくていま一時的に休職中なので、復帰したときのために生活リズムを戻したいんです😓

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです😂😂なれてました笑
    今、娘がやっと寝てくれたとこです😪
    そうなんですね、、
    つわりがなくなれば徐々になおっていくと思いますよ!
    逆に寝なきゃ寝なきゃって思うとねれないですよ泣

    • 7月28日
  • ママりん

    ママりん

    5ヶ月の赤ちゃんて、こんな時間に寝るんですね、大変ですね😱💦にこちゃんさんも、いまから寝るところですか?
    早くつわり終わって欲しいです❗️

    • 7月28日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

わたしも妊娠がわかってからの
数ヶ月間は、吐き気とか寝付けない
辛さがありました(´;ω;`)
あとは、息苦しい?感じもあって
横向いたりクッション挟んだり
枕高くしたり、壁にもたれ掛かって
寝てみたりと試行錯誤でした←
仕事もしてたけど朝は眠気強いのと
吐き気も多少あって午後から出勤
したりしてました(*_*)(*_*)
悪阻が終わってからも眠気はあって
毎日昼寝夕寝してましたー!(笑)

  • ママりん

    ママりん

    寝つき悪くなりますよね!
    マタニティーようの抱き枕を買って、最初は絶賛していたんですが、慣れてしまったのか最近は抱き枕でも眠れず。。
    夜、眠れないので朝や昼に眠気が来て寝てしまい生活リズム狂ってしまいました。
    悪阻が終わってからも眠気があるんですね、この先不安です😭

    • 7月28日
deleted user

同じです‼
一週間前から22時すぎに寝て、夜中1時30分~2時に必ず起きます(^^;気持ち悪くて&トイレで。
だえきづわりだと口の中気持ち悪くなるので水分補給はした方が良いと思います。
わたしも水分補給してますよ☆昨日までは夜中起きても1時間ゴロゴロしてれば3時くらいから寝れてましたが、今日は無理なのか寝れず(;・∀・)
主人が毎日4時起きなので寝たとしても一時間くらいしか。。
見送ったあとは睡魔がきて寝ますが、2時間くらいで目覚めますねー。
辛いですが頑張りましょうね‼

  • ママりん

    ママりん

    旦那さん、朝早いですね!もうすぬ起きちゃいますね。私も、旦那を朝、見送ってからしばらくして寝ちゃいます。
    眠れないの辛いですよね😵
    吐き気が強いので吐いてしまいたいんですが、胃の中がほとんど空っぽなせいか、吐けず💦

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    10分ほどウトウトしてたら主人に起こされました(TT)ようやく寝れそうだったのに(笑)
    わたしも吐き気で辛いです。吐いちゃったらスッキリして楽になるような気がしますが、吐けず💦💦食べても食べなくても気持ち悪くて辛いです(TT)
    いつまで続くやら…( ;∀;)

    • 7月28日
  • ママりん

    ママりん

    わぁ、せっかく眠れたのに、、ですね❗️💦
    私も5時半頃から眠れて、さっき夫を送るために起きてそのまま眠れず、です。
    お互い頑張りましょう😭❤️せめて昼間にぐっすり眠れますように。

    • 7月28日
こいのん

以前、妊娠時は夜中に寝れても2-3時間周期で起きてました。
一度起きたら、寝られない事もよくありました(ー ー;)
同じようにツワリでムカムカするので、冷たい飲み物を少し飲んでました。
寝れない、でも寝なきゃ!って思うとストレスになるので、無理せずに寝れる時に寝てください!

  • ママりん

    ママりん

    私も2-3時間周期で起きてます!
    妊娠後期に、新生児の授乳のタイミングの準備かのように、2,3時間で目がさめると聞いたことはあるんですが、まだ初期なので、あれ?っと思っています😥
    体は疲れていて、頭痛もするのでベッドに横になるんですが、すぐに吐き気がしてトイレ→吐けなくて水分補給→携帯→目が冴える、というループに陥ってます😭
    無理せず寝れるときに寝るようにします🍀

    • 7月28日
  • こいのん

    こいのん

    寝れない時に携帯の明かりはダメらしいです(ー ー;)
    普通にやりがちですが…

    2-3時間ループは良くあるみたいですね!
    私は安定期で外出などで疲れた日だけ、ぐっすり寝られました。
    それ以外はずっと出産まで、ループでした(; ̄ェ ̄)

    • 7月28日
  • ママりん

    ママりん

    初期でもよくあるんですね、、きついです。。
    しかも出産までこれが続くとは、、❗️😱

    さっき吐けそうだったのに吐けなくて、、無理にでも何か軽く食べようかな、でも食べたら歯磨きしても口の中の不快感がひどいし、と迷ってます😅

    • 7月28日
  • こいのん

    こいのん

    私は歯磨き粉がダメでした(; ̄ェ ̄)
    そして同じように吐きそうだけど、何も出ないタイプでした。
    歯医者で聞いたのですが、磨く事(歯磨き粉なしでも)が大事らしいです!

    • 7月28日
  • ママりん

    ママりん

    そうなんですね💦
    携帯だめと分かっていても触ってしまいます😓
    いまは22週でしたらつわりはほとんど無いですか??

    • 7月28日
  • こいのん

    こいのん

    妊娠自体は2度目なので、ツワリも別物っていうくらいに無いのです!
    でも、お腹が大きくなるにつれて2-3時間周期でトイレに起きます(; ̄ェ ̄)

    • 7月28日
  • ママりん

    ママりん

    そうなんですねー!!希望が持てます😂
    もともと二人欲しくて、いま一人目妊娠中なんですが、つわりの辛さに、一人っ子でもいいかも、、?と思い始めてしまってました笑
    お腹が大きくなったらまた試練があるんですね💦

    さっき楽になったので眠れるかもしれません!

    • 7月28日
  • こいのん

    こいのん

    ツワリは毎回同じとは限らないですよ(^-^)
    寝れそうな時は携帯を見ず、目をつむりましょう!
    私も今からそうします(笑)

    • 7月28日
めぐっち721

私もそうでしたよー☺
1人目はそんなこと無かったんですけど、今回に限ってです…
少しずつ良くなってきてますが2時間毎位に起きてました😓
仕事してないから良いものの上の子とお昼寝毎日してます(笑)
しかも夜中に起きると吐気出てくるんですよね…
もう少ししたら落ち着いて欲しいと毎日願っています(笑)

  • ママりん

    ママりん

    お二人目だけ、不眠になってしまったんですね!辛いですよね😭体は疲れてるのに、、ベッドに入ると吐き気が強くなりトイレ→吐けなくて水分補給、が辛くて、さっき無理やり吐こうとしたらお腹痛くなってしまいました。しかも吐けず💦
    お互い早く落ち着きますように、、😌🍀

    • 7月28日