※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

神奈川在住の臨月の女性が、コロナ心配で旦那の飲み会自粛を相談しています。会社は歓迎会を開催中。

臨月に入りました!
12月になると忘年会などで飲みの席が増えますが、旦那の飲み会自粛は当たり前ですよね??
そもそも神奈川に住んでいてコロナが心配なのですが、アホな会社は今日も歓迎会とか言って飲み会開いてます。。

コメント

たぴおか

臨月になっているのなら…
尚更自粛せーいこらー!!!
って感じです😂😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ほんとですよね💨
    父親の自覚がなさすぎです😭

• 11月21日
ままり

当たり前です。
臨月じゃなくても妊婦さんってだけでコロナは怖いし、
臨月に入ったのならコロナ以前にママヒナさんにいつ何があってもいいように飲みに行くなって話です😡😡

• ママリ

ママリ

3人目なんですが、今まで何事もなく出産に至っていたので、完全に妊娠出産をなめてる感じがします。。
    車出してもらうから家飲みすら禁止したいところなんですけどね😓

• 11月21日
  • ままり

ままり

みんながみんな同じような出産のあり方ってわけじゃないのに、ちゃんと意識して欲しいですよね😫
    男の人は自分が体験するわけじゃないから分からないんだろうけど分からないなりに理解しろよってなります😫

水曜に私も臨月はいったので旦那は強制家飲み禁止しました。
    いざと言う時に車運転できひんとか役立たんすぎるし論外やからと、強制です(笑)
    家にはお酒置いとかないし自分で買ってきてもいいけど捨てると言ってあります。

もうそのくらいしちゃいましょう

• 11月21日
ゆ

まともな会社は飲み会等一切禁止ですからね〜😭
身近に妊婦がいる云々の前に、普通に自粛してほしいくらい。。。

うちの旦那は、私が臨月手前なので何かあっても対応出来るように『嫁が妊娠中なので‥』としっかり断ってくれています!!

旦那さんも頑張って断ってあげて〜!!!💦

• ママリ

ママリ

わ〜うらやましいです😭✨
    12月は飲み会禁止を約束させましたが…そんな約束しなきゃ自粛出来ないのかと悲しいです〜😓

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

同じく臨月、神奈川住みです!
うちの旦那の会社(私も同じ)も先日スポーツ大会&BBQしてました😂
外だからいいって訳じゃないだろと思いますがもうなんか呆れて何も言えずです💦

• ママリ

ママリ

スポーツ大会にBBQ!!
    コロナはないことになってるんですかね😅どっちもマスクしてちゃ出来ないですね。。
    12月は社を挙げて自粛して欲しいですね💦

• 11月21日
さき🌸

当たり前と言いたいのですが
上司とか色々あり旦那は行くそうです😰💦
無くなると思うよと言ってますが、どうなんでしょう😅
飲食関係の人には申し訳ないけど忘年会とか一切禁止にしてほしいですよね…

• ママリ

ママリ

上司ー😡!上司がしっかりしてればこっちもムダにイライラ心配せずに済むんですけどね💦自分のところが子育て終わってるからって、巻き込まないで欲しいです。。
    ほんとに申し訳ないないけど、一切禁止、そう思ってしまいます😓

• 11月21日