※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
家族・旦那

保育園に通わせているママさんにお伺いしたいです!旦那さんのご両親に会…

保育園に通わせているママさんにお伺いしたいです!

旦那さんのご両親に会う頻度ってどのくらいですか?
うちは息子と私が土日休みで旦那は火水休みなんですが休みが合わずなかなか行く事が出来ません😥
旦那はそんなに頻繁ではないから息子と私が保育園と仕事を休めば?と思ってるみたいなんですが息子も保育園楽しんでいますし私もただでさえ息子の熱などで休む事があるのであまり休み希望を出したくありません💦
会いに行くのが嫌という訳ではないのですがご両親とは一緒に出掛けたり気兼ねなく話せるという関係ではありません…。

旦那のご両親に合わせる為に息子と私が保育園と仕事を休まなければならないのは嫌だと思うのはおかしいのでしょうか😞

コメント

しろ

私は旦那の両親に会いたい方ですが、有給を取ってまで会いたくはありません。
それは子供のことで有給が減っているのでそれ以上減らしたくないからです。

うちの場合は旦那と休みが同じなので会おうと思えば毎週でも両親に会えるのでわざわざ有給取ること自体ないですが、(実際に会うのは2.3ヶ月に1回ほど)かんさんの立場ならもう少し子供の身体が丈夫になって有給の減りが少なくなった時にお休み取ります。

  • しろ

    しろ


    もしくは旦那と子供2人で実家に遊びに行ってもらいます😃

    • 11月20日
  • かん

    かん

    コメントありがとうございます🙏
    わざわざ有給取ることではないですよね💦
    保育園を楽しんでる息子を休ませたくないので旦那の休みに2人で行って貰う事はしないと思いますがもう少し大きくなって体調も崩れにくくなったら有給使って会いに行く回数増やしたいと思います◎

    • 11月20日
ゆみ

嫌に決まってますよ‼️旦那さんの両親なんですから、旦那さんが休みを合わせるべきですね。

  • かん

    かん

    コメントありがとうございます🙏
    そう言って頂けて嬉しいです😭
    私の母と息子は買い物など付き添いで来て貰う事が多く頻繁に会っているので自分の親とはあまり会っていないのが不満なんだと思います💦

    • 11月20日
ぴよこ

それ、そんなこというなら旦那さんが休んだら?て思いました!笑
旦那の実家に行くんだから、なんでこっちが予定合わせないけないのか?笑

うちは義実家が徒歩3分で義母は専業主婦なので、義母とは多い時週4くらいで会います。義父は日曜日しか休みがないので、週一会います。
うちは旦那がいなくても私と子どもたちだけでお邪魔することもあるので、あまり参考にはならないですね😅

ひなた

旦那さんが休みの日に連れていけばいいですよね🤣自分の母親には自分で会うってお互いすればなんの問題もないのに🤣