※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sc
ココロ・悩み

夫が社員旅行で心配。コロナも不安。実家に避難しようか悩む。安心できず、諦めるしか。社員旅行は考えられない。

本当に嫌です。
日曜日から一泊二日で夫が社員旅行です。
ほぼ強制みたいな感じです。

でもコロナ増えてるし、社員に1人でも無症状のコロナの人がいたら、、、とか思うと怖いですよね。

夫が帰って来る前に実家に避難しようか悩んでますが、実家は実家で両親は毎日普通に仕事に行っています。

どこも安心はできません。

もう諦めるしか無いのでしょうか、、、、。

こんな時期に社員旅行なんて考えられない。

コメント

ママリ

お気楽な会社ですね😩
こうゆう会社があるから医療が逼迫していくんでしょうね😣
旦那さんだけ義実家に帰ってもらうかですかね😅

  • sc

    sc

    本当お気楽です。100人規模の社員で大移動です。信じられないですよね💦

    義実家も考えたのですが、義母は高齢で持病もあるのでちょっと言い出せませんでした😭
    お金があれば夫だけホテルとかに泊まって帰って来ないで欲しいです💦

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    えー!100人⁉️
    そんな大移動するんですか💦
    誰も行かないって断らないんですかね💦
    強制ってこれでコロナかかったらどう責任取ってくれるんだって話ですよね😳
    100人もいたら誰か無症状コロナ1人くらいいてもおかしくないくらいですよね😣

    帰ってきたら部屋に隔離したいくらいですね😭

    • 11月20日
  • sc

    sc

    断るのにも正式な理由(結婚式とか出産予定が近いとか)が無いといけなくて殆ど全員行くみたいです。
    差別みたいに言いたくないこですが、男の人が多い会社で、やっぱり男の人って危機管理能力に欠けるなぁって思います。

    とりあえず1週間、部屋隔離と娘たちの抱っこ禁止、隔離部屋から出る際はマスクする!ということは決めました。
    もう旅行から帰ってきたら夫は感染者だと思って接して行こうと思います💦💦

    • 11月21日
  • sc

    sc

    話聞いて下さってありがとうございます😊

    • 11月21日