※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

お出かけ時の飲み物入れについて、ストローマグが主流ですが、洗うのが面倒ですよね。プラスチックボトルに入れている人もいるようです。皆さんはどうされていますか?

1歳8か月お出かけ時の飲み物入れ

みなさんお出かけの時に麦茶とかは何に入れてますか?🤔

とりあえずストローマグなんですが、洗うの面倒ですよね😭💦

プラスチック?のボトル(百均とか3COINSとかにありそなやつでした)に入れて飲ませてる人を見かけて、みんなどうしてるんだろうと思いました!

育児用品売り場にはストローマグが主流ですよねー!それに保冷、保温があったりの差はありますが…

みなさんどうされてますか?🥺

コメント

co..❤︎

うちはマグは夏で辞めていまはペットボトルの口につけれるキャップストロー で持ち歩いています^_^
コップ系だと飲めるけど車とかで渡しておけないので…
マグよりかは洗うの楽です

• えびす

えびす

ありがとうございます☺️
    キャップストローありますね✨
    ちなみに、ペットボトルはお出かけ途中で入れ替え?たりしますか??

マグの時は、昼ごはん食べた後とかカスが浮いてたりなので一回捨てて入れ替えているのですが😂

• 11月20日
  • co..❤︎

co..❤︎

小さいペットボトルにつけてますが遠出はまだしたことないのてまあれですが入れ替えはしてないです
    家に帰ってきてから入れ替えるくらいで^_^
    マグには浮いてたりしましたが今のところ気にならないです!満タンに入れていかないからかもしれないです

• 11月20日
そよかか

私の周りの二人目以降の人は、コップ飲みできるようになったらペットボトルから飲ませてるひとが多かったです!
うちはずっとストローマグですが洗うのめんどうです😂

• えびす

えびす

やっぱりペットボトル派が多いんですね!!

あれってお茶入れ替えたりすべきなのでしょうか🤔?
    食事のときつかうとカスが浮いたりしますよね😭

• 11月20日
  • そよかか

そよかか

中のパッキンやストローが洗ってても茶渋等で汚れてくるので変色してきたら替えてますが、ストローで口つけて飲んでるので衛生的にも食事後にゆすいだり入れ換えた方がいいですよー!
    最近日中暖かいですし、仰るとおりカス浮いてきます💦

• 11月20日
  • えびす

えびす

ですよねー🥺
    今はストローマグと入れ替え用に注ぐお茶のペットボトルを持ち歩いてます😂

イメージとしてはそれと同じで外食時に飲む用のストローつきペットボトル1つと、継ぎ足し用1本持っていってる感じですか?☺️

• 11月20日
  • そよかか

そよかか

ペットボトルにストロー差してるときは、外食等で飲みきれなかった分は大人が飲んで、ストローは新しいペットボトルに差し替えて使ってます🤭
    マグのときは150くらい入れてた残りを捨てて入れ換えたですね✨
    上の子がお茶たくさん飲むので大きいもので持ち歩いてましたが、下の子のもと思ったらかさ張りすぎて…持ち歩き方変えようと色々試してるとこです😁

• 11月21日
  • えびす

えびす

子ども二人分となるとかさばりますね😭💦そよかかさんにあったいい方法がありますように🥺✨✨

• 11月21日
yumichi♡3児のおかん♡

ストローマグに入れてますが
洗うのめんどくさいのわかります!
ストローマグからペットボトルに
ストロー付けようか思ってたとこです!

• えびす

えびす

ペットボトルにしたら一日それに差しっぱなしにしますか?

途中でお茶を入れ替えたり、ペットボトルを変えたりすべきでしょうか🤔?

• 11月20日
  • yumichi♡3児のおかん♡

yumichi♡3児のおかん♡

今ストローマグで毎食後
    お茶入れ替えてるので💦
    1日差しっぱなしはしないですね💦
    お茶も満タンに入れず、飲みきれる量
    入れてますが💦

• 11月20日
  • えびす

えびす

私も今ストローマグで外食時、1回はお茶入れ替えてるので、結局それと同じですかねー🥺

ペットボトル箱がいしてるのでそれを使おうと思ってはいるのですが、ストロー差したものと、入れ替え用で毎回2本つかうのかー🤔とも思い💦

ペットボトルにストロー差して使ってる方、ペットボトルは再利用とかしてるんでしょうか🤔?

• 11月20日
ひよこ

夏場はペットボトルだとすぐ温くなって可哀想なので、キンキンじゃないにしても少し冷たい方が良いかなと思って面倒ですがストローマグにしてます。
それ以外だとペットボトル用の長いストローをバッグや車に置いてるのでペットボトルで飲ませてました。
百均とかに売ってるペットボトルに付けるやつも結局それは洗わなきゃいけないし…🤔
今は車以外はペットボトルで直飲みしてます😃

• えびす

えびす

ストローキャップでなく、ストロー使う手もありますね✨✨ストローキャップも洗うの私は面倒です笑

ペットボトル直飲みもいいですね😆さっそくさせてみます☺️

• 11月20日

夏は保冷のマグです🤗

冬はめんどいので紙パックが多いです 笑
今ペットボトルにつけるキャプ兼コップを買おうかなと思ってるところです🤔

• えびす

えびす

私もちょっと前まで紙パック使ってました😆
    持つやつに入れてるのですが、器用に出して、ピューッとするようになり終わりました😭
    不経済だけど洗わないでいいから最高だったのに…

ペットボトルにつけるキャップ兼コップがあるんですね‼️調べてみます☺️

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

最近は洗うのが面倒くさくて出掛ける度にペットボトル買ってます😅

• えびす

えびす

いや、ホント洗うの苦痛ですよね😭

ペットボトル直飲みですか?

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直飲みしてます!小さいサイズのを買って外出中に飲み切ってます。

• 11月20日
  • えびす

えびす

なるほどー✨✨ありがとうございます☺️

• 11月20日
ゆぃ

少し前までストローマグで持って行ってましたがコップ飲みができるようになってからはペットボトルそのままかプラスチックのボトルに入れて行ってます🙋‍♀️

• えびす

えびす

ちなみにプラスチックのボトルはこんなのですか??

• 11月20日
  • ゆぃ

ゆぃ

そうです🙆‍♀️
    小さい方のやつを息子様にしてます!、

• 11月20日
  • えびす

えびす

ありがとうございます💖

• 11月20日