※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が寝相が悪く、夜中に寝ぼけて動き回り、泣いたりして母親を起こしてしまい、朝まで寝れない状況。他のお子さんも同じように動くか、朝まで寝かせる方法を知りたい。

寝相がすっごく悪い…
8ヶ月の男の子を育ててます。
一緒に寝ている息子が、最近頻繁に寝ている途中に寝ぼけてゴロゴロ転がったりハイハイしてきます。
寝辛いのか色々な場所に行って寝たり起きたりを繰り返します。
その都度“うぇーん”と少し泣いたり、“うーん”と声を上げながら起きます。
目を瞑ってる時もあれば目をあけている時もあって寝ぼけているのか…
可愛いんですが、その度起こされるので朝まで寝れることがないです。
皆さんのお子さんもこんなに動き回りますか?
朝まで寝てくれるにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

海

今でも寝相悪いですよ。1歳過ぎてから、だんだん朝まで寝てくれるようになりましたが、寝相悪いのは変わりません。自分で起きてもそボーッとして、そのまま寝入ります。寝相悪いのは元気な証拠だとか言いますけどね💧寝相悪すぎて困ることもあります😥

🐰

6ヶ月の男の子ですが、
寝相めちゃめちゃ悪いです😔
転がったり、ずり這いしたりです……。寝言泣きもしょっちゅうです。特にくっついてくるので、その時はくっついて寝るようにしてます!くっついて寝たらあんまり転がっていかないです!(笑)回答にはならないかもしれないですがすみません💦

あー

息子もめちゃめちゃ寝相悪いです!しょっちゅうもぞもぞ動くし横にいたはずが足元にいたりします。ふぇーんと泣いて起こされることもあります。
でもここ数日は泣いてないのでもしかして落ち着いてきたかも?という感じです!

ママリ

寝返りするようになってから寝相悪いですよー!なので頻繁に起きます💦寒いかな?暑すぎたかな?と色々考え試すもあんまり変わりませんねー💦布団で寝ているのですが、はみ出て起きることもしばしばあるので、今は大人布団3枚敷いて寝てます!笑