※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご29
家族・旦那

旦那との関係についてです。まず、家のことを何ひとつしない。子供が泣…

旦那との関係についてです。

まず、家のことを何ひとつしない。
子供が泣いてても無視。
遊ぼう?的な態度を見せてもスマホばかり見てて無視。

何もしない理由は、お金を全て私に渡してるから何もしない。
これに納得しなきゃいけないのでしょうか?
子供は、私だけの子?
ならなんで目の前に旦那が居る?
興味も協力も手伝いもしないなら消えて欲しい。
お金だけ渡してれば全てが済むことなのでしょうか?

私も仕事をしてて家の事、子育てと毎日覆われる中してよ!と頼んでも自分でやれば?
俺はお金渡してる!と一点張り。

この言い合いで子供の前で喧嘩をよくしてしまいます。
手も足も出る時もあり恐怖も感じます。
本当は良くないと分かってるのだけど、自分に余裕が無いと色々言うてしまいます。

険悪の中の生活を一緒に送る子供は、ストレスからかよく高熱も出ます。
悪いよね。
ごめんね。
と謝りながら未だに一緒に住んでます。
離婚をしたいけど、実家には帰れないしシングルだと家も無い。
だから我慢してます。

こんな関係は解決などあるのでしょうか?

コメント

C O C O🕊

え、、、こちらは家政婦でしょうか、、、
腹立つーーー🤬🤬🤬

しっかり話し合ってもダメですかね?😣
子育ては2人でするものなのに💦

  • いちご29

    いちご29

    コメントありがとうございます!

    何度も話し合って来ました。
    それでもしてくれないし、知らん!との一点張りでもうどうしたらいいかわかりません。

    • 11月20日
  • C O C O🕊

    C O C O🕊

    もしかして出て行ってもリアクションないタイプですかね?🙃💦

    もしご実家が近かったら一回前触れもなく避難してみても良いかもしれないですね💦

    • 11月20日
ありんこ🐜

うちも旦那は給料を私に
渡してます。が、家事育児を
やってくれます。
子供との遊び方や
家事の手伝いをこと細かく
〇〇やってほしいなーとか
言ってみては?
何をどうすればいいか
わからなくてとりあえず
給料渡してるし!って
言ってる可能性はありませんか?

旦那の前で私が絵本の読み聞かせを
してたら、真似してやってくれるように
なったり、家事してくれても
テキトーだとここももう少し
こうしてほしいとごますって
おだてながらですが、
高めてます。
給料渡してるからなんなの?
二人の子供育てていくには
当たり前だし、家事育児を
ママが一人でやることは
当たり前じゃないし。

離婚したいと思うのであれば
子供のためにもまずは準備を
整えてから離婚すべきです。
アパート借りたり、職探したり、
やれる事はして子供と
自分の幸せのために
行動してください。
パパがいることが幸せとは
限りませんよ😊

ママリ

家のこと何もしない→お客様ですか?
子供が遊んで欲しいのに無視→お父さんですか?
と、言いたくなりますね!
悪いですが、こんな状況が続けば愛情も冷めますよね💦
旦那さんはママさんに甘えすぎですね💦この状態なら貴方に愛想も尽きそうだし、子供と自分の生活費位は稼げるし、出て行こうか!?と強気に出てみてはどうでしょうか!?

deleted user

毎日お疲れ様です。。
お子さん、、たくさん我慢されていそうですね…
お金渡してるから何もしないって…完全なるモラ夫さんじゃないですか!😱
聞いているこっちがぶん殴りたいです!すみません

ご実家が近くて頼れるなら少し距離をおいた方がいいと思います
ママと可愛い我が子がそばにいる幸せが当たり前じゃないってことをもっと分かるべきです

はじめてのママリ🔰

人それぞれ、家庭それぞれで普通の基準は違うと思うので何ともですが、少なくとも主さんが納得しなきゃいけないとさ思わないです。

ただ、なぜ旦那さんは頑なにお金を入れている事を理由にそんなに家事育児に非協力的なんですかね。
何かキッカケとなるような事があったのかな?と思いました。
(お金だけ入れてくれれば良いとか、家事育児やったけどやり方について何か言われたとか。)
原因がわかれば解決のしようもあるのかもですが、単純にやりたくないだけなら解決は難しそうですよね。

子供が泣いてても無視、遊ぼう?と言っても無視するのは100%毎回ですか?たまにあやしてあげたり、遊んであげたりなどは無いんですか?
何時もならどうかなと思いますが、たまにでもしているのならそこまで非難せず、やってくれた時にメチャ褒めまくったら気分良くなってやってくれたりとかは無いですかね。
例えば、泣いてる時にあやしてくれて泣き止んだりしたら、凄い!私だと全然泣き止まないのに!パパが好きなのかな?嫉妬しちゃうな〜とか、遊んでくれた時は、パパと遊ぶのが好きなんだね〜、私と遊んでいてもそこまで楽しそうにする事無いのに!凄い!子供と遊ぶ才能あるんじゃない?〇〇ちゃんの中でカースト制度のトップはパパなんだね‼️とか。

家事については、専業でしているなら、私は全て自分がやるものと認識してやっていくと思います。
手伝おうとしても、いいよ!ありがとうと言うかな。
でも、手伝ってくれたのなら、それに対しても過剰に褒めると思います。
そこは人それぞれでしょうが、家事は手伝って貰えますが、じゃあ旦那が仕事が大変な時に手伝えるかというと出来ないですよね。まぁ、マッサージしてあげたり、仕事の愚痴を聞いてあげたりは出来るかもですが。
分業でやっているなら、そこは不満には思わないです。
それが嫌なら、専業にはならずに働いて家事分担すると思います。