※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

検診で心拍確認。母子手帳もらえるか聞いたら、再確認が安心と言われ、来週再び検診へ。体調不良もあり、旦那とのやり取りも。

今日は2回目の検診
今日も心拍確認出来たら母子手帳だったけど前と違う先生で来週また見てもう一度心拍確認出来たら母子手帳にしましょうと言われ

私 え?前来た時に今日確認できたら貰えるって言われました

先生 欲しい?渡せるけど前回流産もしてるしもう一度見た方が安心なのかなーって

それなら確かにと思いまた来週になりますwww

でも赤ちゃんも 成長してたし心拍も前よりはっきりエコーで見れたから良かった!

最近頭痛あるから仕事もあるし頭痛薬もらおうと思って楽しいざ健診てなったら聞くの忘れたー😭

エコーの動画も旦那さんのために撮りたいと思ったけど忘れたw.

つわりも嫌だけど😭
このまま成長してくれいー

旦那さんも毎日ベビちゃんにお話
しかも服までめくって笑

体調100%に戻って。何もしたくない気分。

8週1日

コメント

キャロ

私も今回そうでした🤣
2回目の検診で7週頃に“予定日出せるかな”と言われていたのに、
いざ行くと別の先生で
“いや、まだです…母子手帳も2週間後ね”と言われ…
9週でやっと貰えました😭✨

  • あー

    あー

    やっとかーって感じてすよねwww

    • 11月20日
moon

私も前回心拍確認後、母子手帳もらってからの流産でした。
なので今回は10週で母子手帳でした。
母子手帳もらっての流産はその前と違ってダメージが大きいです。

  • あー

    あー

    そうだったんですね。
    いつ何が起きるかわからないですもんね。。

    ダメージ大きいですよね😵💦

    • 11月20日
  • moon

    moon


    先生も何も言わずに心拍1回目確認後の2週間後に予定日決めましょうって感じでした。

    • 11月20日
  • あー

    あー

    そうだったんですね😊
    母子手帳貰ってからの流産されてたら母子手帳貰ってもしばらくは不安になりますよね😵💦
    すくすく育ちますように💖

    • 11月20日
  • moon

    moon


    ありがとうございます。

    前回9週で流産だったのですぎるまでは、また流産かもってずっと思って過ごしてました。
    10週になると流産の確率も下がるのでひと安心でした。

    今は気の済むまで安静にしてた方が精神衛生上いいと思います☆

    • 11月20日
  • あー

    あー

    ですよね。。私も前回流産した週はハラハラしてました😵💦

    安心しますよね😊

    ありがとうございます💖

    • 11月20日