※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

子供4人目について、家の間取りや経済面、次男の状況を考慮して検討中です。現実的かどうか悩んでいます。

子供4人って、どうですか?
こんなざっくりとした質問ですみません…。
3人目妊娠中なんですが、元々子供は二人!と思っていました。
3人目の妊娠は想定外でしたが、嬉しいです。
不思議なことに、3人目が出来たら4人欲しくなりました。
一人目産んだあとすぐ二人目を考えるような感覚に似てると思います。
家は持ち家で5LDK。
1階は18畳リビングに4.5畳の洋室、3.5畳の書斎、2階には5.7畳が2部屋と8畳の寝室です。
まずこの間取りで子供4人いけるか…?と考えてます。
あとは私が専業主婦でこれからも働く予定はなく、自営業の主人に頑張ってもらってますが、手取り55万から60万ほどで、経済的にも大丈夫か…?と。
自営業なので月によっては60万より多く入れてくれることもあります。少ないことはないです。
こんな感じで…現実的に子供4人ってどうでしょうか?
ちなみに次男は持病があり、歩くことが出来ないので外出はバギーです。将来的には車椅子の可能性もあります。今のところ普通の幼稚園ではなく療育園に通ってます。

4人ほしい理由は「育てたい。とにかく子供が可愛い。多ければ多いほど楽しい!」という感じです!

コメント

🌙(๑˘˘๑)*.。

部屋は全然行けると思います👏✨
私の家2DKですが、全然いけてます😂
旦那4兄弟ですが、2LDKで住んでました😊
お金も60万あれば、普通に生活していくのなら全然大丈夫かなって思いました🥰
4人目ほしいの、めっちゃわかります(笑)

• すぅ

すぅ

4人目願望に共感してもらえて嬉しいです😭✨
    私も主人もお金がかかるような趣味もないし、田舎なので贅沢せずに生活してれば貯金も出来そうかなって感じです😂
    間取り不安でしたが何とかなりそうですね😳
    うち3兄弟になる予定なんですが、女の子希望とかありますか?

• 11月20日
  • 🌙(๑˘˘๑)*.。

🌙(๑˘˘๑)*.。

間取りは全然行けると思います❤てか、広くて羨ましいです😂✨
    女の子…めっちゃ欲しいです‼️(笑)三兄弟、三男とか癒しでめっちゃかわいいです🥰
    けどやっぱり女の子1人はほしいです…けど、旦那がもう終わりって言うてるので、ないかもです…😭
    歳離れて4人目とかも理想です😊✨

• 11月20日
  • すぅ

すぅ

うちも女の子欲しくて、4人目は産み分け予定なんですが近くに産み分けしてる病院なくて…タイミングとピンクゼリーでもし男の子なら、その時は女の子に縁がなかったと思って男の子4人育児頑張ろうかなって😂
    男の子めちゃくちゃ可愛いですけど、授かれるなら女の子も…って思っちゃいますよね!😊

• 11月20日

うち2階に将来し切れる10畳の部屋と寝室しかないですよ(笑)でも4人います!でも下は双子ですか。

全然やっていけると思います😄

ジョージ

部屋は行けると思います!
私も四人目欲しいです♡