※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa🌱
妊活

30代前半の妊活中の方です。排卵検査薬や基礎体温を頑張っていますが、妊娠できずショックを受けています。友達の妊娠報告が羨ましく感じ、病院デビューも考えています。話を聞いてほしいです。

1人目妊活中の方、お話しませんか😌❣️

妊活始めて間もない30代前半の者です。
排卵検査薬を使ったり基礎体温も頑張って測っていますが、生理予定日の本日真っ白陰性、リセット待ち。。
タイミング取れたから期待していたのに〜現実突きつけられて思った以上にショック受けてます💦

正直妊娠することがこんなにも難しいとは知らず、早くも挫けそうです。1ヶ月が長く感じて仕方ないです。。
周りの友達もどんどん妊娠報告🤰つわりの辛さや食べたい物を食べられない辛さをつぶやいていますが…申し訳ないけどそれすら羨ましくさえ思えてしまう。妊婦さんの仲間入りしたくて仕方がありません😭

早速大好物のお寿司食べてリセット祭してこようと思います❣️

自己流で3周期してだめだったら病院デビューしようと思うのですが…みなさんどう思いますか?🥺

いろいろお話できたら嬉しいです❣️よろしくお願い致します🙌

コメント

かえぽん

こんばんは!
私も生理不順でピルをずっと飲んでてやめてから3ヶ月妊活を続けてたんですけどやっぱり私もすぐに出来ると思ってたので周りの友達がどんどん妊娠してく中で私も早く妊娠したいと思ってました!
でも、あまり深く考えてもストレスになるだけで夫婦関係も良くならなくなってくので2人だけの今この時を大事にしようと思いいつか来てくれるかな〜❤️って思いつつ思ってたらいつの間にか1ヶ月生理来なくてそしたら、、、おめでたでしたね!
あまり気にするのも良くないですよ😭

• haa🌱

haa🌱

初めまして☺️コメントありがとうございます!
    おっしゃる通りです…知らぬうちにストレスが溜まって仕方がない状況でした💦
    ありがたいことに旦那さんは2人の時間が延びると思うと嬉しいよとも言ってくれる前向きな人なので、かえぽんさんのご意見も合わせて、自分だけ考え込みすぎずその前向きに乗っかりたいと思えました🥺💓
    タイミングはとりつつ…気持ちの面で余裕持てるように過ごしてみます🌱

• 11月20日
  • かえぽん

かえぽん

旦那さんめちゃくちゃ良い人じゃないですかー!!🥺❤️❤️
    確かに子どもが産まれれば2人の時間も減ってしまうし今この時が1番楽しめる時間かもしれないですね!
    子ども産まれても楽しい時間はあるけどやっぱり2人の時間も欲しい時出てくるかもしれませんね☺️💓

あまり考え込まないでくださいね✨
    何かあれば言ってください少しでも役に立てれば嬉しいです😊❤️

• 11月20日
  • haa🌱

haa🌱

ありがとうございます🥺💕
    一番身近に一番味方になってくれる人がいたのにわたしは焦って焦ってしていました😭💦反省。。

わぁーーーなんて優しいお言葉😭💓💦
    さっきまでのモヤモヤとショックが嘘のようです🎊
    ママリにはかえぽんさんはじめ、優しい方がたくさんですね🥺

生まれてくる赤ちゃん、楽しみですね💕お身体ご自愛ください☺️

• 11月20日
  • かえぽん

かえぽん

どうしても焦っちゃいますよね😓
    私もそーでした😭
    焦ってもやっぱり自分も暗くなるばっかりで何もかもやる気無くしちゃいます😞
    でも、きっとこれで次はきっと赤ちゃん来てくれますよ💓
    今の時期寒暖差が激しいのでお身体だけは冷やしたりしないでくださいね!!

元気になって良かったです☺️💓💓
    本当にここ(ママリ)には沢山優しい方々が居てくれて心強いです💪

楽しみです!✨今は赤ちゃんを迎える準備で部屋を綺麗にしてます!
    kotoha🌱さんもお身体に気をつけてくださいね!💓
    また報告待ってます👏💓💓 

• 11月20日

1人目妊活中の20代後半です😊🌟

わたしも病院通いながら1年半タイミング法続けても妊娠できず、先月から人工授精始めました!!😂😂

お気持ち分かります😭😭
私も周りは何人か妊娠したと聞き、毎回落ち込んでおりますが、私もいつかと願って頑張っております✊✊

いつか赤ちゃんがきてくれるようお互い頑張りましょう✊✊😊😊❣️

• haa🌱

haa🌱

コメントありがとうございます😊
    病院へ通われているのですね🥺❣️病院へ初めて行かれたのはどのくらいの周期が経ってからでしたか?

そして、すごく前向きなお言葉に励まされます🥺✨✨✨妊活ってすごく孤独との戦いだなと思っていて💦こうして一緒に頑張る仲間がいることを知れて嬉しいです😭💓

はい!お互いに赤ちゃんが来てくれることを願っています🤰✨

• 11月20日

退会ユーザー

こちらこそお返事ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    私は3年前に結婚してすぐには妊活はしなくていつかできるだろうと軽い気持ちでしたが、なかなか授かれなくて、それから1年以上経ってそろそろ妊活しようと思った時に病院いきはじめました、、😭もっと早く妊活しておけばといつも後悔してます😢😢

ほんとですよね、、なかなか周りに同じような人がいないと孤独ですしストレス溜まりますし😭😭でも、妊活頑張ってる人かいることでほんと励みになりますし頑張ろってなりますよね🥺🥺❣️
    わたしも同じ仲間いて嬉しいです😢😢💗

長文になってしまいました😂

• 11月21日
  • haa🌱

haa🌱

温かいお返事ありがとうございます🎵✨

友達は順調に授かっていますし、こういうナイーブな相談は身内や友達にはできるものではないし…😌だからこそここでの繋がりってほんと心の支えだなぁと思い昨晩から感動しています🥺✨✨

早くに妊活しておけばよかったというありちゃんさんの言葉を受けて、わたしも早め早めに行動しようと思えました❣️
    一緒に頑張りましょう〜🎉

前向きにさせてくださり、ありがとうございました❣️

• 11月21日
ひじきちゃん

一人目のとき、私は基礎体温と排卵検査薬と病院で一発でした!
一番は病院でタイミングみてもらうのか手っ取り早いかと思います☺️もしかしたら、何か原因もあるかもしれませんし早く行くに越したことはないと思います!

• haa🌱

haa🌱

こんばんは🌙
    なるほどです!経験談をありがとうございます😊
    わたし自身がせっかちというか、計画的な性格というか、生き急いでる感じがあり。笑
    病院へ早くから行くことについても後ろ向きではないんです。

ストレスにならないように、とのアドバイスもいただいたので気楽にいきたいとは思うのですが、現実は時間との戦いでもあるので、ちょっと考えてみます❣️
    ありがとうございました!!

• 11月20日
pipi

こんにちは!
1人目妊活中です!
タイミング、人工授精全て陰性で今年から体外受精にステップアップしました!
2回かすりもせず陰性で1週間後に3回目の移植します!

ほんと周りは結婚してすぐ子供できたりデキ婚だったり、ほんと羨ましいです😭
早くお互いに赤ちゃん来ますような‼️

• haa🌱

haa🌱

初めまして☺️コメントありがとうございます!!

ステップアップされているんですね🥺
    行動力が素晴らしいのと同時に、妊活スタートしたばかりで弱音を吐いている自分が恥ずかしくなりました💦
    pipiさんのところにはきっと可愛い可愛い赤ちゃん来てくれます❣️

どうしても周りと自分とを比べてしまいますよね😭そして一人で焦ってしまう。。
    でもここで仲間がいること知れました!!
    わたしも前向きに頑張ろうと思います😊❣️

• 11月21日
  • pipi

pipi

ありがとうございます!
    このままじゃ前に進まないと思いステップアップしました!
    私も毎回弱音ばかり吐いています😭

そうですよ!
    ここでは同じ悩みを持った方がいるので一緒に頑張りましょう‼️

• 11月21日
  • haa🌱

haa🌱

本当心強いです…🥺✨✨✨
    絶賛生理初日、お腹の鈍痛と闘いながら過ごしております。🙌

さて!今周期も頑張ります!!💕
    pipiさんも応援しています!!😊

• 11月21日
  • pipi

pipi

生理痛も辛いですよね😭

頑張りましょう‼️
    ありがとうございます!

• 11月21日