※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在、私は育休中で仕事をしているわけではないので、旦那に申し訳ない…

現在、私は育休中で仕事をしているわけではないので、旦那に申し訳ないな〜て思い、家事全般は私がほとんどしています。まだ娘は夜中も1.2回起き授乳をしていて、夜間ぐっすり寝れたことはありません。
旦那が休みの日でも掃除など全くしない、朝もゆっくり寝ている、夜中も起きることはないに対して、こっちはずっと睡眠不足なのに、旦那はゆっくり寝ることできてるし、少しぐらいは家事をしたりしてくれないかなー、、、て思ってるんですがおかしいですかね、、、?

育休中の方で休みの日旦那さんはどんな感じですか?

コメント

なみ

旦那が休みの日は、旦那に日中は子供を見てもらって私は寝ます。4時間から6時間ぐらい寝ます笑
そうするとスッキリして家事やる気になります!

もも

全然おかしくないです😲!
仕事してきてくれるのはありがたいけど、二人の子供なんだから休みの日くらい手伝ってほしいです💦
私も育休中ですが、休みの日は一緒に家事してもらいます🙌

なのか

うちの旦那は妊娠中のときから家事を教えてました!
今は掃除、皿洗い、週末の夕食作り、子供のお世話一通りできます😂
完ミなので、金・土は子供と一緒に寝てもらって、私は1人で寝室で寝てます!

育休と言っても仕事が休みなだけで、1日ダラダラしてる訳ではないですからね🥺家事はもちろん子供のお世話をずっとしてる訳ですから。

旦那さんとゆっくり話し合った方がいいとおもいます!じゃないとママさんが体壊して倒れちゃいますよ😭
そしたら旦那さんがぜーんぶやる事になりますが😱それを避けるためにもちゃんと想いを伝えた方がいいと思います😌
少しずつ家事を覚えてもらってやってもらいましょう!
そしてママが睡眠取れるようにお昼寝タイムを作るとか工夫してみてください☺️

プテラノドン

うちも以前はそんな感じでした😔
仕事で疲れてるから私がやらなきゃって気持ちでしてても
こっちも寝不足の中掃除やらご飯やらバタバタてるのにボーっとテレビ見てるのに腹が立ってきて
でも仕事頑張ってるんだ!!って言い聞かせてましたが限界が来て
話し合いました😂

それから
夜中のミルクもとりあえず寝ぼけながらも起きてくれたり
休みの日はあれこれしようとしてくれたりするようになりました🤥

話し合った時に
私がしてるからやらなくていいと思ってたって言われた時はびっくりしましたが
言うだけ言ってみるもんだなぁって今になって思います😂

Καnα♥︎

上の子が小さい時はうちもそんな感じでした😂
ただ休みが週一で毎朝6時半には家出るような生活なので、朝は好きなように寝かせてました!ただ連休の2日目とかは起こしてましたが笑
今は上の子が起こしてくれるので助かります🤣
家事は、起きてくれば気がついたことはしてくれるって感じですが基本的には私がしてますし、そこは育休中の私の仕事かなと思ってます!育児をしてくれれば私はいいかなと思ってます🙆‍♀️

POOH

体調悪ければ子供見て寝させてくれますし、上の子公園や散歩に連れて行ってくれたり、家事も手伝ってくれますよ☺️

出来るときにできる人がやる感じです❗️妊娠中飲み会の時もいいよーって上の子見ててくれました✨

はじめてのママ🔰

おかしくないと思いますー!

うちの旦那も家事育児ほとんどしません😩私の余裕がなくなった時だけ、2週間に1回2時間くらい娘を見るだけです。
話合ったのですが変わりませんでしたが、私はもっとやってほしいです!笑

なぜ自分だけ余裕が無くなるまで休めないのかと考え出すとイライラしますが、私が出来る時は旦那は絶対やらないので、これからはたまに嘘も使って息抜きしていこうと思っています😝