※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

三人目が双子の可能性で喜びと不安。育児が心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

三人目妊娠...が、予想外の双子かもしれないらしく😂嬉しい反面、不安も大きく...

我が家は現在、4歳、10ヶ月の二人がいて
夫婦共に親元が離れており、
誰の手助けもなく四人も育てられるのか
正直イメージも湧きません💦

同じように三人目が双子だった方、
周りに似たような境遇の知り合いがいる方、
皆さんどんな感じかお話きかせて頂きたいです😭

コメント

mumu

4人目のつもりが双子でした🤣
5歳・3歳・来月1歳の子がいて
三番目が1歳3ヶ月になる前くらいに
双子が産まれる予定です😅

義両親は遠方で自分の両親が近場にいるので頼れるには頼れるんですが…
私自身が兄弟が多く、まだ実家に高・中・中・小学生の4人の弟妹がいるため、頼れて数時間って感じです。
一切手助けが無いわけじゃないだけ助かりますが、産まれても自分の家で過ごす予定ではいます。ガッツリは頼れない感じです😥

子育ての心配よりも…妊娠期間の方が不安で仕方がないです😅💦
お腹の大きさや、上の子たちもまだ手がかかるし、切迫になったらどうしよう…とか。お腹も週数に対して2ヶ月先のサイズで臨月とかどうなる?!って恐怖しかないです🤣💦
兎に角切迫にならないように日頃から気をつけて!と何度も先生に言われているため、基本は買い物も旦那に依頼していて、気分転換で自分が買い物に行きたい時とかは予定が合う時に実母についてきてもらっています。
一切何も助けがないとなると
不安ですよね💦
ご主人に頼るしか無くなりますが…😓

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!四人目が双子ちゃんとは...さらにすごいですね👀💦確かに産まれてしまえば何とかするしかない!!と思うけど、妊娠中が何かと心配ですよね💦しかも私、1人目の時切迫だったので...(;_;)
    遠方の両親&義両親も一週間ずつくらいは手伝いに来てくれるとは思うんですが、子ども四人だと誰かしら体調不良の時や産後の上の子の保育園送迎等々考え出すと不安になって😭旦那も頑張ってくれるとは思いますがお休み取りづらい職業なので不安です、、

• 11月21日

3人目が双子です!
うちは上が5歳2歳です。
うちは実母が手伝いにきてくれましたが旦那さんは仕事融通きかせたりできませんか?

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!勝手にプロフィール拝見しちゃいましたがm(_ _)m双子ちゃんが10ヶ月ということは、出産の時には上のお子さんは四歳、一歳だったんですか??👀だとしたらわが家も全く同じ感じになりそうです!😂
    わが家も実母&義母が一週間ずつくらいは手伝いに来てくれると思うんですが、旦那も自由に有休が取れる仕事ではなくて💦どうしてもの時は休んでくれますが、、どうなるのか想像がつきません😂

• 11月21日

退会ユーザー

そうです!4歳1歳の時に産まれています😄

計2週間ですかぁー結構厳しいですね😓
    上の子は保育園とか通ってますか?

• 11月21日
  • めめ

めめ

ですよね😂ただちょうど旦那が夏季休暇に当たりそうでそれは少し良かったかな...?と思ってますが、双子だと出産も早まりそうだし先が読めないですよね💦
    四歳児は保育園行ってますが、一歳児がまだ来年の4月入園の結果待ちで...こちらもドキドキです😵
    やはり双子育児って寝れませんか...?💦

• 11月24日

退会ユーザー

夏季休暇にあたったらいいですね😭
    双子は出産が帝王切開なのか普通分娩かにもよるし、管理入院があるかないかでもすごいズレます。
    うちも4月で保育園入園申し込んでます😄
    寝られるか寝られないかと言われたら寝れないですね😅
    2人当時に泣きだしたらアウトですね…
    幸いうちは夜のミルク以外は起きなかったので良かったですが、上の子で起きていたので上にお子さんいるとそこが難しいところですね😱

• 11月24日
  • めめ

めめ

すっかり返信が遅くなり、すみません(>_<)
    先日検診に行ったところ胎嚢は2つあるけど、1人の心拍確認しかできず、このまま1人の可能性が高いと言われてしまいました...💦

やはり双子育児は大変ですよね😵お互い無事4月入園が決まるよう祈っておりますっ!
    しかし色々教えて頂き、本当にありがとうございました🙇

• 12月7日

退会ユーザー

そうだったんですね😭
    でもお腹のこの為にも無理はなさらないでくださいね😊

4月に入園できますように!

• 12月7日
ママリ。

同じく、三人目!😳と思って初診受診したらまさかのまさかの双子で😣
一気に二人増えるだなんて予想外だったし、子供は3人目までしか計画してなくて😳

毎日ワンオペ育児だし正直きついです、、、
頑張るしかないですが、、、😢😳👍

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!
    わかります~わが家は三人目でさえちょっと勇気出した感じなのに😂
    やはりきついですよね💦
    毎日ワンオペお疲れ様です💦
    しかも双子妊娠中って母体の負担もすごそうですし、、

• 11月24日