※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

3歳の娘がテレビに夢中でイライラしています。テレビを見すぎる影響や遊びたがらない悩み。妊娠中で大切な時間を過ごしたいが、どうしたらいいでしょうか?

3歳の娘がテレビばかり見ていてイライラしてしまいます。。。
テレビ(アニメ)を朝から見せろと要求され見せなければ泣き叫ばれ、つけたら次はずっと見てます。
何時になったら終わりね?○○が終わったら終わりね?と約束して、約束した時になっても
そんな約束してない!と言って泣き叫びます。
その後はお菓子し食べたい攻撃…一緒に遊ぼ?と遊びに誘ってもイマイチ私と遊んでも楽しくないのか
全然乗ってきてくれません…
テレビの見せすぎも悪影響な気がしますし、一緒に遊んでいても直ぐにぐずられて正直自信をなくしてしまいます。。。妊娠中で娘との時間を大切にしたいのですが。。。皆さんどうしてますか??

コメント

やすばママ

私はまだ妊娠なので参考になるか分かりませんが、「ママのゆうこと聞いてくれない人のゆうことは聞きません!」と言い聞かせて見るのはどうですか??
保育園で働いている時、「先生トイレ行ってって言ったのに、行ってくれない人とは先生は遊びません」と言ったりしてました😅
「TV何時までと約束したのに守ってくれない人にママはお菓子あげられません」とかになっちゃって、ちょっと脅迫みたいになってしまいますが...やってみてもいいかもしれません😣

遊びは何に興味があるのか、よく観察して、興味があるものに引き付けられたらいいですけどね><
難しそうですね😅😅

deleted user

スマホやスピーカーで娘さんの好きなアニメの歌を流すのはどうでしょうか?うちは気付いたらテレビを見てなかったという日は、子どもの好きな歌を流しっぱなしという日が多いです。無音で過ごすより、自分自身の気も晴れます😊
あとは料理のお手伝いで玉子を割ったり、ガーデニングで花を買ってきて植えたり、といった遊びじゃない体験をする事が最近好きなようなので一緒にやってます!

deleted user

1日何回とか決めてもダメですかね?妊婦さんだと大変ですけど外に連れ出すとか💦

見られる回数や約束の内容を目で見てわかるようにしてあげるとか、
あるいは毎日見るタイミングを固定して他では絶対見せないとかですかね😫

一番いいのは他に熱中できる遊びが見つかることですよね😣何かあればいいと思うのですが、なかなか難しいですよね💦