※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の妊娠報告に戸惑い。子供二人で金銭的に厳しい状況で、彼女の幸せを素直に喜べず、疲れる日々。近所での遭遇も気まずい。

心に余裕を持って、人の幸せを素直に喜べる人になりたいな

ママ友で妊娠中のママがいるんですが、素直に喜べないしはっきり言うといちいちタイムラインとかに何ヵ月突入~とか報告してくるのもうざいです。

私には子供二人いて、三人目欲しいって思っていても金銭面とか色々な問題があって無理です。

それもあってか、いちいち鼻についてしまいます。

しかもうちの近所でたまにスーパーで会っちゃったりして逃げたり避けたりするのも変だから、嘘の笑顔作って話しています。
それが毎回疲れる

批判、きつい言い方はいりません。
わかる方だけお願いします

コメント

ちぃママ

私も2人目なかなか授からなかったとき SNSでアピール凄かった人 フォロー解除しました(><)

だから私もSNSには載せてません( .. )

Livi

私はそういう人非表示にして見ないようにしてます😅
会っても話しかけられない限り見て見ぬふりします笑 後日何か言われても「ごめん、目が悪いから見えなかった〜」と実際目が悪いので誤魔化してます笑
なんでああいうお気楽な人に限って働いても無いのに子供バンバン産んでるんだろって思ったりします🙄
私は基本的に人嫌いなのですが、ああいう人、特に嫌いです😦

はじめてのママリ

何ヶ月突入〜はうざいですね!笑
私ももし妊娠した時にそうしないように
気をつけようと思いました!😂
まぁするつもりもないですが💦

わたしも今妊活中ですがやはり
妊娠しました!の報告は
おめでとうの気持ちもたくさんだけど
胸が少し痛くなりますよね、、😢

* thk *

すっごく気持ちわかります。

なんで自分は人の幸せを喜べないんだろーって私も現在進行形で思ってます。

自分がこうなりたいけど、なれない・今は叶ってないのに、なんであの人はって。。
私なにも悪いことしてないのにって。

勿論、別のママさんが妊娠しててもネガティブな感情が湧かない場合もあります。
なので、特定の人だけに嫉妬のような感情を持つってことは、少しその人に対して無意識にライバル意識を持ってるんだなーって最近感じるようになりました。

よく身近な小さなことから幸せを感じるようにしたら、幸せに気づけるって言うと思うんですけど、そういうのも何か素直に受けとるのが難しいですよね。

更に幸せを求めて何が悪いの?って。

タイムラインとか目に見えるものがしょっちゅうあるとしんどいですよね。
できるだけ見ないようにして、こっちからの連絡はしないなど、今は距離を空けることが一番いいかと思います✋

今は自分を守りましょう❗️

長々と喋ってしまいすみません😣💦⤵️