※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくまる
家族・旦那

笑義理の実家が、大嫌いで普段から関わりをもたないようにしているので…

ただの愚痴ですが、腹立つので聞いてください。笑

義理の実家が、大嫌いで普段から関わりをもたないようにしているのですが、最近、娘の誕生日プレゼントを取りに来て!と言われ(プレゼントなら、持ってきてくれてもいいのに)、行きました。
そしたら、家は埃まみれ、うがい薬も手洗い石鹸もなく、ひいてしまいました。コロナが流行ってから、うがいしていないとか考えられなくって、旦那にそれを指摘してと言いましたが、黙るだけ。
親子関係どうなっとんのや!!と言いたいところです。
普通、言えますよね?

緊急事態宣言が出た5月にも、無理やり家に押し掛けようとしてきて、義実家と喧嘩になりました!しかもその際に、しっかり予防はしてます!!と、強気にくってかかってきたのに、この有様。旦那も恥ずかしくないのでしょうか。

義実家が、受けつけなくて、会う当日と翌日に体調が悪くなります。これは、心の病でしょうか?
旦那が、実の母親に、うがい普段からして!手洗いもして!孫が来るんやから掃除しといて!など、なぜ言えないのでしょう。すごくストレスです。

しかも、義実家で飼っている汚い猫を、勝手に義母が触らせていて、言葉を失いました。私に見つかって、慌てて娘の手を水で洗っていましたが、その猫は旦那が独身の際にノミがいて、旦那の皮膚に炎症ができたこともある猫です。

ストレスでハゲそうです。
こんな義母いますか。

コメント

みかん

そこまでひどいなら、猫アレルギーなんですと言って、義理実家には行かないですね😅人にこうしてほしいとあれこれお願いして変わってもらえるとは思えないので…無理だ!と思ったら自分から距離をおくしかないのかと💦

• ぷくまる

ぷくまる

コメントありがとうございます!😊
    猫アレルギーといいたいところですが、勝手にもう触ってしまって、何もなかったので言えないんですよね〜。
    距離はかなりとってます!
    年に4回ほどしか会いません!

• 11月20日