※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性は3人目の子供が欲しいが、女の子を望んでおり、現在の状況では難しいと感じている。旦那も女の子希望だが、3人目は厳しいと考えている。自然妊娠は難しく、性別も選べないため、諦めるべきか、旦那に相談するべきか悩んでいる。

3人目がほしいと思ってしまいます😢
年子男の子、可愛いですがやっぱり女の子が欲しかったと思ってしまいます(気分を害される方もいるかもしれないので、この先はご注意ください)

多嚢胞性卵巣で不妊治療はじめてわりとすぐ長男ができ、まだ産後生理がちゃんと来ている時にすぐ2人目妊娠で次男を出産しました。

今の状況はまた多嚢胞ぽいので、自然妊娠は難しいと思いますが
やはり女の子に夢を抱いてしまいます。。
旦那も女の子希望だったのですが、現状年子男の子2人で可愛いし3人目はキツいと言ってます。(金銭的、体力的、3人目も絶対男の子だからと💦)

今年30歳
次も男児の可能性はありますが女の子が欲しい…。
性別は選べないし2分の1の確率、更に妊娠難しいかもとなると
現状諦めた方がいいのか
旦那に気持ちを伝えた方がいいのかモヤモヤしてしまいます。

夢見すぎでしょうか💦😭

コメント

さちめろ

気持ち伝えた方が後々後悔しない気がするので私だったら伝えるかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、タイミング見て言ってみたいと思います💦

• 11月20日
mei

そこから旦那さんがどう思うのかはとりあえず置いといて、気持ちだけでも夫婦ですし伝えた方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦だしという言葉で伝えようと決意しました、ありがとうございますm(*_ _)m

• 11月20日
M

同じく年子男子ママで、3人目が欲しくてこの度妊娠中❗️
そしてー❗️
次も男の子です😊

うちの夫も女の子希望でしたが、妊娠当初から「絶対男の子だ❗️」と言い切っていて、その通りでした(笑)

私自身も女の子育児してみたかったですが、ザ・三兄弟🍡もすごく嬉しいです💕

そして私ははじめてのママリさん🔰より10個も上です😅
一人目不妊治療して、年齢もあったので二人目を早々に授かり、今年40手前ギリギリで三人目授かりました✨

絶対に女の子が欲しくて産み分けなどされても、男の子の可能性もありますよね。
それでも三人育児に向き合えるなら妊活に向けて旦那様と話し合いをしてみてはいかがでしょうか✨
絶対女の子という保証はないので、男女問わず三人子育てできるかどうかですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような環境の方からお返事、現実味が増します🐥

三兄弟なら三兄弟でもいいかな?と思いました😯

旦那に伝えて話し合ってみたいと思います💦

• 11月20日
みーみ

33歳、男の子諦めきれず妊活・出産しました❣️

私は旦那に話しましたよ❣️
旦那は受け入れてくれて、私自身もし次も女の子でも愛せるかって色々考えて考えてやはり女の子でも出来て後悔することはないな、でも今諦めたら後悔するなと思い妊活しました❗️

妊活するなら年齢的にも早い方がいいなと今も実感してます🤣

無責任な事は言えませんが、めちゃくちゃ可愛い男の子生まれました😍