※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長男と結婚して義理親がお金ない方で将来的介護とかってなったらします…

長男と結婚して義理親がお金ない方で
将来的介護とかってなったらしますか?

私はめちゃくちゃ嫌いなので絶対にしたくないです
私は20代前半なんですが義理の親は70目前で
いつ介護になるかもわからない(笑)
そして自分たちの生活費を稼ぐのにいっぱいいっぱいで
夫婦どちらかが仕事減らして介護するなんてのも
できない(笑)
色々理由さがして責任放棄したい

コメント

👀

私なら年金で入れる施設探してあげます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのあるんですか!
    いいですねそれ(笑)

• 11月20日
🧸

うちの義実家もお金ないお金ないって言ってます😭
旦那が、ちゃんとお金貯めて俺ら困らせんようにしといてよ!こっちだって自分の家族守っていかないあかんねんから!っていつも言ってくれてます🤣

ままり

絶対しないです。笑
義妹が近くに住んでて、義妹夫婦は義両親にいろいろ頼りきって生活してるので、任せる気でいます。
もし義妹が嫌だと言って来たら、自分たちのお金で施設入ってもらいます🤣

ももち

旦那さんから貯めるように言ってもらうですね。
私も大嫌いなので、お気持ちよくわかります!
昔と違って今の時代は、嫁が介護したらお金請求できるぐらいなので、義務はありませんよ。
なので私は二世帯でも放棄します。

はじめてのママリ🔰

私も旦那に、介護は絶対しない、介護施設にいれてねって言ってあります笑 長男の嫁ですが、だから?って感じです。義姉2人もいるのでそちらでよろしくって感じです。
大金持ちで遺産とかあるならやるかもしれませんが笑 お金もほんとに無い義家族なのでしません😂

はじめてのママリ🔰

私も長男の嫁ですが、介護はしません。
経済的に入所可能な施設を探してもらいます。
小さい子供も3人いるので、現実的に時間も労力も費やせません。
例え子供達が巣立った後に介護問題が起きたとしても、その時は、残りの人生を自分のために楽しく過ごしたいです😙
でも義理両親は良い方たちではあるので、施設などに入られても、会いには行くと思います。